※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

里帰り期間が終わるのが不安で、旦那の免許がないため送り迎えに悩んでいます。義母に子供を預けるのも躊躇しています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

まだなんですが
里帰り期間が終わるのが怖いです(笑)

旦那の実家に住んでるんですが
旦那が免許ない為(自動車学校に通い中)仕事の送り迎え
夜中の仕事の送り迎えをしなくちゃなりません😭
朝も早く授乳時間と被りそうな時間帯で
ましては、夜中はどうしようて感じです😭😭
義母は免許がなく義父は朝が旦那より早い為に
送り迎えはやはり自分しかいません😭😭😭
だからといって
送り迎えするときに義母に
子供もみててほしいなんて申し訳なく言えません
いまは、実母が旦那の送り迎えしてくれていて
実母は
旦那が免許取れるまで居てていいてゆってくれるのですが
そうしたがいいでしょうか?

同じ状況な方とか居ないですか?😭😭
体験談とかいろいろ聞かせてほしいです😭

ちなみに旦那も一緒に里帰りしていて
実家と義実家は車で5分10分くらいです!

コメント

ママリ🔰

同じ状況ではありませんが、
実母がいいよって言ってくれているのであればお願いしてもいいと思いますよ。それか義母にその話をして相談してみてもいいかもしれませんね。自分の息子の事だし義母も免許なければ少しの期間だけのことですし皆んなで協力した方がいいと思います。

それよりも産後で育児が大変な上に送り迎えをするKさんの方が心配です🙌お子さんも長い時間の運転じゃなくても家出ゆっくりできるのであればさせてあげた方がいいと思います😫💭

中には頼れない人もいますがそうじゃなければ頼りましょう😊🤝

deleted user

朝はともかく、夜中も赤ちゃん連れて行く気ですか?💦だとしたらなしです💦
実母に甘えて、送り迎えしてもらったほうがいいです!あなたのためにも、赤ちゃんのためにも😊