※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
子育て・グッズ

ストローマグの蓋が壊れたので、新しい保冷水筒を買いたい。ストロータイプはこぼれやすいけど、口をつけて飲むタイプは怖い。どちらがいいか迷っている。成功率の低いコップ飲みやペットボトルの飲み口についても言及。同じ月齢の子を持つ方の意見も聞きたい。

こんにちは!
去年からずっと使っていたストローマグの蓋が壊れたので、新しく買いたいんですが、
ストロー付きの保冷できる水筒か
口をつけて直接飲むタイプの保冷水筒か
迷っています💨

コップ飲みはまだまだ成功率5割ほどで、
ペットボトルの小さい飲み口なら、だいぶ上手に飲めるようになってきました。

夏なので保冷できる水筒がいいんですが、
ストロータイプだと「密閉容器ではありません」「傾けるとこぼれます」と注意書きしてあるので、なんとなくためらってしまって💦
でも出先でこぼすのは嫌だから、口をつけて飲むタイプはまだこわい気もします💦
皆さんなら、どうしますか??
または、同じくらいの月齢の子をお持ちの方は、どうしていますか??

コメント

クロミちゃん

月齢低いのにコメントすみません💦

うちはコップは飲めますが、まだ直飲みにはしないかなーと思っています。倒したりふざけて横にしてこぼしそうだし、その都度蓋閉めるのも面倒なので(^^;;
リッチェルのストローマグに保冷のがありましたよ(^^)
幼稚園で勤めてて、プラスチックの水筒はよく漏れたりしてましたが、保冷タイプで漏れたりはほとんどなかったので、ストローの水筒で大丈夫じゃないでしょうかね?
ストロー使えない友人の子はいつも直飲みのマグを支えながら飲ませてて、大変そうだなーと見てます(^^;;

• にぃな

にぃな

ありがとうございます!
    保冷のマグがあるんですね!知らなかったです◎
    アンパンマンとかキャラもののストロー水筒だと、よく注意書きがしてあったので。。。普通のちゃんとした水筒なら大丈夫ですよね😄

• 7月15日
ちゃんみまま

うちの上の子はマグ卒業したあとはストローの水筒使ってますよ😃
口から直接飲むタイプもミルクのお湯持ち運び用に買ったものがあったので、試しましたが2歳代までは加減がわからないようでよく口の横からこぼしてました😅
その度に服濡れたり面倒なので幼稚園でも使うと考え、1歳代でストロー水筒買いました😄
サーモスのストロー水筒使ってますが持ち歩いてて漏れたことないですよ😃

• にぃな

にぃな

ありがとうございます!
    やっぱり、直接飲むタイプは確実に飲めるようになってからがいいですよね◎
    サーモスにストロー水筒あるんですね!探してみます☆

• 7月15日
mama

最近マグから魔法瓶タイプ(ストロー)の
水筒に買えました!
コップや直接飲むのは今は上手く
なりましたがたまに勢い余って
こぼしたりするので、、!
わたしが使ってるストロータイプの水筒は
こぼれないのでお出かけもお家でも
使ってます!

• にぃな

にぃな

ありがとうございます!
    お出かけのときなどは、やっぱりストロータイプが安心ですよね☆
    こぼれないストロー水筒、根気よく探してみます!

• 7月15日