※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mam
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食進みが悪くて困っています。同月齢の進捗や食材を教えてほしいです。

離乳食について質問させて下さい。

現在、明日で8ヶ月になる娘の離乳食についてです。
娘は6ヶ月ごろから離乳食を開始したのですが、どうにも進みが悪くて困っています(´・ω・`)
食べるという行為自体にまだまったく慣れていないようなので1回食でやっています。
普段はニコニコ笑っているのですが、離乳食になると一切口を開かなくなり、こちらが笑わせたすきに無理やり口に入れるようなカタチになってしまい、大体えずいてしまいます。。。😣💭

同じ月齢くらいの方、どれくらい進んでいますか?
済んだ食材など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

安田

甘みのある食材(かぼちゃやさつまいも、フルーツ)をすごく滑らかにしてもダメですかね??

• 年子mam

年子mam

南瓜やサツマイモを滑らかにして、も試してはみたのですが、オェッとされました😣💦
    自ら意図せず口の中に異物が入る事に慣れないみたいで、普段はきゃーきゃー騒いでいるのに、離乳食になるとだんまりです。。。
    あやして笑ったすきに無理やり入れてしまうのがいけないのでしょうか?

• 7月14日
花束❁¨̮

わかります!!わかります!!
うちもですよ。7ヶ月半なのにいまだにペーストだし、食べられる食材も少ないです😥
10倍粥いまだにやってるけど、まぁ食べないので無駄になってます。

食べる時期と食べない時期を繰り返してます😥やっと、食べてくれるかなと思ったら数日で終わり、いまは口すら開けなくなりました。。
なんか、焦るし不安ですよね。

• 年子mam

年子mam

うちはあやして笑った瞬間に無理やり口に入れてるので、もはや食べてくれていません😱😱💦
    上の子も離乳食は苦戦しましたが、下の子はもはやスタートラインにすら立てていない気分です。。。
    何種類くらい済みましたか??

• 7月14日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

10倍粥は3種類の味、
    野菜果物は11種類、
    タンパク質は2種類、
    その他4~5種類です。

口に突っ込んだだけで食べないものも含まれてますが😅

わかりますー。食べようとしてくれませんよね😅

• 7月14日
  • 年子mam

年子mam

すごい!!
    全然進んでる😭😭💦
    うちはまだ12種類しかクリアしてません。。。

根気強くやるしかないですね😔💭

• 7月14日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そんな変わらないですよ💦✋🏻
    根気必要ですよね😂 心も何回も折れてます😭😭😭

ミルクや母乳は飲んでくれますか?
    うちは以前、それすらも拒否されてかなりぐったりしちゃったことあるので、離乳食で栄養つけてました😥だから食べてくれないとホントに死活問題でした💦

• 7月14日
  • 年子mam

年子mam

じゅうぶん変わるかと思います!
    私も頑張らなきゃ😂😂
    もっとこっちも気合い入れてやらなきゃなぁとは思うんですけど、上の子もまだ自分で食事出来ないので、食事タイムはドタバタで下の子はつい後回しにしてしまいます(っω-`。)

ミルク飲まない時期、ありますよね。
    うちも上の子も下の子もありました。
    グッタリしてしまうほどの拒否は頭抱えてしまいますね。。。💦
    毎日お疲れさまです😭✨

• 7月14日