※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say5
子育て・グッズ

母乳量が足りなくなっている感じです。水分量を増やして頻回で授乳すれば、母乳量を増やせる可能性があります。ミルクを足す必要があるかはわかりません。

生後6ヶ月、今まで完母できていましてが
ここ数日の猛暑と、母子共に体調を崩していた事もあり
明らかに母乳量が足りなくなっている感じです💦

水分量増やして頻回で頑張れば、また母乳量増やせますか😭⁈
ミルク足した方が良いんでしょうか…

コメント

ひあゆー

お水2リットル以上飲んで、白米食べて、特に夜中の頻回授乳頑張れば増える可能性まだまだあると思います♡
私は白玉団子作って食べたらもち米だからかおっぱい張りましたよー!

  • say5

    say5

    白玉団子ですか!早速後で白玉粉買いに行ってきます😍
    ありがとうございます✨

    • 7月14日
ままん

私も風邪を引いた時は母乳量減ってしまい、ミルク足しました!😭
風邪が治って数日したら母乳量戻りましたよ!😂
体調お気をつけてください!!

  • say5

    say5

    やっぱり体調崩すと思ってる以上に水分奪われるんですね😭
    ちなみにミルクはどんなタイミングで足してましたか?おしっこ、うんちの出が悪いんですが、授乳間隔は普通に空いてしまうので、どう足せばいいのか難しくて😓

    • 7月14日
  • ままん

    ままん

    毎回母乳の後にミルクあげてました!😄
    一応100くらい作っておいて、だいたい40~60くらいは飲んでましたよ🙆
    体調良くなってくると母乳量が戻ってミルク全く飲まなくなりました!😄
    目安にもなります♪

    • 7月14日
  • say5

    say5

    毎回足すんですね!
    確かに、飲まなくなれば目安にもなりますね😊✨
    ありがとうございます💕

    • 7月14日
まま

暑いですよね😵
冷たい食べ物飲み物取りすぎてないですか?
暑いですが体を温めると母乳出やすいですよ(´(エ)`)ノ 
腹巻は必須です😊💕

  • say5

    say5

    もともと冷え性なので冷えには気をつけているんですが😅
    自分も体調悪いなか子供達の看病でろくに飲食できていなかったので、栄養&水分不足だと思います😭💦

    • 7月14日
  • まま

    まま

    2人目だと大変ですね😭
    1人目のお子さんにも寂しい思いさせたくないし、2人目のお子さんのお世話も大変だし(´;ω;`)ウッ・・
    頑張ってくださいね👶❤️

    • 7月14日