※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

3歳の息子が風邪で37.5度の熱と咳が出ています。服装は寝る時はタオルケットをかけており、27度の室温で半袖半ズボンのパジャマを着用。熱冷まシートは有効ですか?

3歳の息子が昨日から37.5度前後の熱と咳が出ています。昨日病院へ行き、風邪の診断でした。
本人はわりと元気ですが、日中や寝る時はどんな服装で室温はどれくらいで過ごせばいいでしょうか?
現在はエアコンを27度設定、タンクトップの肌着に半袖半ズボンのパジャマを着ています。寝る時はタオルケットをお腹にかけています。(暑いのか、だいたいタオルケットを蹴ってしまっていますが…)
また、熱冷まシートみたいなのはやった方がいいんでしょうか?

コメント

yuri

熱冷まシートはいらないのでは?^ ^
肩は冷えやすいので、半袖着せて、何もかけず29℃設定で寝ています。タオルケットは寝るときかけますが、すぐ蹴ってしまいます、、。寝る部屋が狭く冷房の効きがいいので、28℃は寒くて。29℃が我が家にはちょうどいいです。

• ねこ

ねこ

なるほどー‼︎じゃあ肌着も半袖のものにかえてみます(^^)
    我が家もタオルケットを蹴ってしまうので、エアコンの温度は少し調節してみます。ありがとうございます‼︎

• 7月14日
  • yuri

yuri

あ!読み間違えました!
    タンクトップは下着でしたね!
    下着は暑いので着せてないです🙇寝るときも日中も、、、すみません😅

• 7月14日
  • ねこ

ねこ

あ、そうなのですね‼︎わざわざありがとうございます(^^)
    調節難しいですね…笑

• 7月14日