※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなりました。最近は食べるのに時間がかかり、泣いてしまって食べれなくなります。何が原因でしょうか。

娘が離乳食を食べてくれなくなりました。
生後7ヶ月、2回食です。
1ヶ月前くらいまでは口を開けて待つほど離乳食大好きで残さずなんでも食べてくれていましたが、最近は30分かかって5口程食べるくらい。
そのうち泣いてしまってもう食べれなくなります。。
何がいけないのでしょうか。。

コメント

🗿

そおゆう時期があるみたいですよ

• やんやん

やんやん

コメントありがとうございます!
    みなさん通る道なんですかね😣

• 7月14日
  • 🗿

🗿

だいたいあるみたいです😞
    深く考えず食べなきゃ下げるでいいと言われました!
    無理に食べさせても離乳食自体を嫌いになることもあるので嫌がったらごちそうさましてくださいって教えてもらいました😆💕

• 7月14日
  • やんやん

やんやん

なるほどですね🤔
    私はなんとか食べてほしくてねばっちゃってました😓
    次からはあまり長く食べさせずにダメならごちそうさま!にしてみます!
    ありがとうございます✨

• 7月14日

息子も離乳食をはじめて2週間で食べてくれなくなり休みました😭
みんな1度はそーゆう時期を通るみたいです!

• やんやん

やんやん

コメントありがとうございます!
    息子さんはどのくらい食べない時期が続きましたか??

• 7月14日

退会ユーザー

5ヶ月から始めてゆっくりでもいいな〜と感じたのでわたしが体調が悪かったのもあり1ヶ月休みました!
    再開したあとは見違えるように食べてくれるようになりましたよ☺️

• 7月14日
  • やんやん

やんやん

1ヶ月ですか!確かに、この間2日お休みしたあとの1回はよく食べてくれました!
    私も様子見ながら焦らずやってみます!

• 7月14日
るる

1週間ほどありました〜😅
旅行があって2日間おやすみしたら食べるようになりました。笑
あとは少し歯ごたえ?がある硬さが好きみたいで少し大きめにあげたりしてます🍙
あんまり食べないときは長くても20分で切り上げてます😅

• やんやん

やんやん

この間何もないんですが2日お休みしたら1回だけはよく食べてくれました(笑)
    もうこうなったら子供のペースで行くしかないですね😅

• 7月14日
Nontan

うちの子がまさに今それです!
あんなに離乳食大好きだったのに、今じゃ全然食べなくなりました( ´•ω•`)
いろいろ試行錯誤して離乳食あげても全くで😢
ヨーグルトとお菓子は食べるので、それだけあげてます。
離乳食は食べた時、食べる分だけです。
1日全く食べない日もありますが、いつか食べるだろうと思ってもうそのままにしてます😭

• やんやん

やんやん

うちの子はりんごジュース、野菜ジュース、麦茶はよく飲みます!
    それ以外は好きがらず、ミルクでお腹満たしてます😅
    そのうち食べたいって思ってくれるの待つしかないですかね😓

• 7月14日
かちこ

うちは1ヶ月全く口開けず、食べるようになっても未だに5口ですね😲笑
食べたくないのかわからないから、とりあえず毎日あげてますがもうお手上げ状態です😱

• やんやん

やんやん

味なのかなーと思って、ベビーでも良いだし醤油とか買って味付けてみたり、色々ソースとか買ってみたんですが、結局同じでした😅
    食べたい気持ち待つしかないですかねー😓

• 7月14日
  • かちこ

かちこ

なんか、色々やる方が食べないと私がイライラしてしまい疲れるのでちょっと休んでみるのもいいかもですね🙄

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちも先月そんな感じでした!なので降り出しに戻り、また初期のようなメニューで人さじづつ始めたらまた少しづつ食べてくれるようになりました!今はゴロゴロ野菜も麺類も普通に食べてくれます!

りりり

うちも今そんな感じです。2回食始めないとなーって矢先で(´ε`;)
とりあえず3〜5.6口は食べてくれるので、とにかくアレルギーチェックと思い毎日新食材をチャレンジしてみてます。
後追いも酷くなって準備も大変なのに切ないですが(T^T)