※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

子宮内洗浄後の茶色いおりものについて心配です。消毒の影響でしょうか?

子宮内洗浄した後のおりものについて質問です。

2人目妊娠中で現在15週に入ったところです。
1人目の時はゆったりマタニティライフを送れたので何事もなく出産までいけました。

今回は家事育児とハードに過ごしてしまったせいか、14週目に茶色いおりものがあり受診しました。
その際子宮内に出血が見つかり消毒液で消毒したあと、飲み薬を処方されました。

消毒した際に「茶色い消毒使ったから、茶色いおりもの出るかもしれないけどびっくりしないでね〜」と言われその日は終わりました。

その後4日ほど何事もなく過ごしましたが5日目の朝、起きてトイレに行った際パンツいっぱいに茶色いおりものがありました。

これは先日の消毒なのでしょうか?
生理並みの量だったので少し心配です。

コメント

あーちゃん

タイムラグが数日あるんですね😣💥
それは心配ですね💦
家事育児に安静はなかなか難しいと
思いますし😣💥
連休に入りますし病院に電話して
様子見でよいか受診すべきか
聞かれる方がよいのではないかと
思います😌✋💦

私も2人目妊娠中初期から出血を
繰り返し今は切迫早産で入院中です。
出血やおりもの変化に敏感になり
よく電話で問い合わせしましたよ😊✨

  • バナナ

    バナナ

    返信ありがとうございます!何度も電話するのも…と思ってましたがやっぱりちゃんと聞いて安心した方がいいですよね💦

    上のお子さんいるのに入院ってなるといろいろ大変ですよね😭赤ちゃんがお腹の中でちゃんと大きくなってくれること願ってます🙇✨

    • 7月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かります‼‼
    しつこい患者と思われないかとか
    気にしちゃいますね😣💥
    でも、あたしはそれで電話せず
    様子見をして1人目を34週の早産で
    出産になり後悔しました😣💥
    今、上の子も順調に成長してくれてるので
    今ではよい思い出ですが😆👍
    1人目は出血もなく普通に経過していて
    いきなり頸管長が短くなっての
    早産で今回妊娠の経過とは異なりますが…😣💦
    不安はお医者さんに聞いて
    解消することにつきます‼‼
    お腹の子に何かあれば必ず後悔しちゃいます‼‼
    だから、気にせず電話してみてください😊✨

    ありがとうございます😊✋
    色々な人に助けてもらって
    入院生活をしています😣💦
    2ケ月近くの入院予定なので
    めげそうになりますが
    お腹の子の為、お互い頑張りましょうね💓💓

    • 7月14日