※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠中に辛いラーメンを食べてしまい、胃痛と下痢が続いています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

汚いお話で申し訳ございません。本当に自業自得です。今、妊娠14週なのですが辛いものがどうしても食べたくて辛いラーメンを食べてしまいました。するとその日から胃痛となり今は下痢となってしまいました。肛門はヒリヒリと痛むくらいです。以前からこのラーメンが好きで食べたことは何回もあり、その時は胃痛を感じるくらいで下痢にはなりませんでした。だからといって食べるべきではなかったのですが・・・。
刺激の強い香辛料や辛いものってやはり赤ちゃんにはよくないですよね?コメント頂けると嬉しいです。

コメント

さっつん

よくないと言うか、痛いという感覚で伝わるみたいですよ💦

• みつき

みつき

そうなんですね💦
    赤ちゃんを苦しめてしまっているのですね(><)気をつけます・・・

• 7月14日
  • さっつん

さっつん

刺激として伝わるみたいです!
    なのであまり食べない方がいいと言われますよね💦
    でも私も辛い物好きなのでたまにごめんねと思いながら食べますよ😂
    お腹下してるみたいですが大丈夫ですか?
    あまりひどいなら病院行くべきかもですね💦

• 7月14日
  • みつき

みつき

ありがとうございます。なんとか今はうんちがでて、痛みはおさまっています。うんちしながら自分を呪いました(笑)

• 7月14日
みなみ

辛いものを食べたからといって赤ちゃんに悪影響をあたえることはないのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ(*'ω'*) ただホルモンバランスにより妊娠前より胃痛や下痢を起こしやすいので辛さはほどほどにした方がいいかと思います(*'ω'*)

• みつき

みつき

そうなんですね!どんなものもほどほどに・・・ですね。気をつけたいと思います!

• 7月14日
4年目のママリ

私、今回妊娠してからなんですけど、辛い物が凄く食べたくなってます。

辛いラーメンとか、キムチ鍋とか。たまになら大丈夫かな?と思い本当に食べたい時は、野菜を沢山いれてスープは残すようにして食べてます😅

結構、ママリで妊娠中の方も辛いラーメンとか食べてる!とかいうコメント見かけますけどね?

私はあまり気にしていません(笑)

• みつき

みつき

そうなんですね!みなさん食べてるんですね!程よい辛さのものを食べようと思います(笑)

• 7月14日
ママ

時々食べて、下してます笑
すみません(>_<)

• みつき

みつき

あはは!食べたくなっちゃいますよね(><)💦

• 7月14日
テキトー人間🕺

私も妊娠中辛いもの食べたくて食べてました😊
妊娠前は辛いもの食べれなかったんですが…(笑)
そしてラーメンに関しては産前、妊娠中、産後関係なく食べると下痢になる体質です😰
でもおいしいからやめられません(笑)

• みつき

みつき

あははそうなんですね!好きな物が下痢しちゃうって辛いですね(><)
    食べたい欲に勝てないのが最近の悩みです(笑)

• 7月14日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

辛いです😂
    が、慣れちゃいました😆(笑)

食べたいものは食べていいと思います!
    赤ちゃんが求めてるんだな〜ってポジティブに考えて何でも食べたいもの食べてました✨

• 7月14日
  • みつき

みつき

あはは!それいいですね!参考にします♡(笑)

• 7月14日
👶🏻✧

食べ過ぎなければ食べていいんですよー?😆😆

私もキムチ鍋と 普通に食べてるし
蒙古タンメンも食べました!
辛いの大好きなので
我慢してられません!笑
月に一回とか 決めたらいいと思います!

• みつき

みつき

それめちゃくちゃ辛いラーメンで有名ですよね( °_° )💦食べたことないですが・・・
    そうですね、なにごともほどほどに・・・(笑)

• 7月14日
A☺︎

わたしも辛いもの好きなので
普通に食べてますよー!

キムチ鍋もするし1人目のときは
特に毎日のようにカレー辛口食べてました😂

妊娠中って食べ物によっては
下痢になることもありますが
赤ちゃん自体には影響ないかと!
わたしは変な話、妊娠してから
ずっと下痢です😂😂

• みつき

みつき

あははずっと下痢もすごいですね!(笑)辛いもの食べたくなっちゃいますよね〜(><)もともと好きでしたがさらに食べたくなっちゃいます!

• 7月14日
あゆ

この前辛いの食べたくなり韓国料理のトッポギと辛いラーメン食べました!
すぐ下痢とゲロしたんで、ちょっと控えようと思いました(¯―¯٥)