※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんがお乳を欲しがり、ほとんど寝ない状況。どうしたらいいかわからない。

生後9日の子どもがお乳を離さず全く寝ません、助けてください😢

出産してすぐから退院まで保育器に入り、産後の入院中は授乳時以外は一緒に過ごせず、普段の感じが全くわかりません。
昨日2人共退院したのですが、常にお乳を欲しがります。
退院前に病院で授乳してどのくらい飲めたか計ってもらいましたが、ものの10分で80g飲めており看護師さんたちにすごく褒めてもらいました。
「母乳でこれほど飲めるのはすごいよ〜。元々ミルクや母乳も沢山飲める子だから大きくなるよ😄」と。
かなり飲みのいい子らしいです。

そこでなんですが…
昨日帰ってきてから授乳しても3時間はもたないし、寝たと思って乳首を離してもすぐにまたお乳を探して泣きますし、ベビーベッドに置いても泣きます。
それの繰り返しで、ほとんど寝ません。

昨日の夜の11時半から12時くらいまで授乳で、その時は寝てから30分くらい抱いたままにして完全に寝入ってからベビーベッドに置きました。
その時はそのまま寝てくれて、次に泣いて起きたのは3時40分でした。
そこから3時間以上、全く寝ません。
寝てもお乳探して泣いての繰り返しです。
トータルで2時間は飲んでいるので、量もかなり飲んでいると思います。
離したら自分の手や服をしゃぶりだします。
おしゃぶりもダメでした…😢

どうすればいいでしょう😣

上の子の時は授乳後はすぐに寝てくれていたので、どうすれば寝てくれるのか全くわかりません

コメント

さらい

赤ちゃん寝ないのは仕方ないかな、、っておもいます、上の子さねた覚えがないほど寝なかったです。

• あかり

あかり

入院中、毎日何度も新生児室で授乳していたんですが、赤ちゃんみんな大人しく寝ていたので…😥
    看護師さんや助産師さんがケースに置いてもそのまま寝るか、起きていても大人しくしている子が多かったです😣

• 7月14日
  • さらい

さらい

赤ちゃんには個性もありますし、、寝る子ばかりじゃないです。

• 7月14日
はむはむ

自分の子もほっとんど寝ませんでしたよー
眠くないのー?ってレベルでこっちが眠くて😑
やっぱ個性なんですかねー
赤ちゃんは一日の半分以上を寝て過ごすとか嘘じゃんって思いますもん

🦖💫

私の息子も退院した日の夜は全く寝ませんでした!

なんとなーく環境が変わったのがわかって、不安になったのかな?って思いました😥

新生児の間はまとまって寝てくれることなんてほとんどなかったです😭

もうすぐ2ヶ月になりますが、やーっと授乳間隔もあいてきて、夜もまとめて寝てくれるようになりましたよ☺️

赤ちゃんはお腹からでてきたばかりでまだまだ不安なんだと思います!

お母さんが優しく抱っこしたりおっぱいをあげたりして安心させてあげるしかないんだと思います✨

無理しない程度に周りを頼りながら、お互い頑張りましょうね💓

けんけんママ

新生児のときはそんなもんでしたよ🤣
1日中おっぱい吸わせてました🤣💓
おっぱい吸って安心したいんだと思います☺️💓
私はそれが原因で乳首が切れたのでしばらくミルクと混合にしてました!
よく寝る子、そうじゃない子、赤ちゃん1人1人で違ってくるので上の子と同じように育つとは限りませんよ😊🙌

マツ

うちの子は早産でNICUに5ヶ月入院してて、家に帰って来た時は2~3日はほぼおっぱいくわえっぱなしでしたよ😂

今まであまり色のない病院に居たのが、いきなり色がいっぱいの知らないとこに連れてこられたので不安でおっぱいを吸い続けてたのかなーと思います👶
おうちに慣れたらもう少し寝てくれるようになるかもですよ✨