※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
雑談・つぶやき

昨日コンビニに行った時に隣の車に無意識にチャイルドシートがあるのが…

昨日コンビニに行った時に隣の車に無意識にチャイルドシートがあるのが見えたのでお子さんいるんだなぁって思いながらふと見たら赤ちゃんが乗ってたんですが、その他誰も乗ってなかったのです。
えっ?
置き去り?と思いながら見たらお母さんらしき人は買い物とコーヒーを買ったみたいでコーヒーを入れてのうのうと車に戻って行きました。

私的にどんなに短時間の用でも子供を車に置き去りとか絶対出来なくて絶対一緒に連れて行きます。

ちょっとコンビニと思った時に子供が寝ちゃってたら起こすの可愛そうだしとそのまま家に帰るくらいの考えです。
なので置き去りが私にはあり得ないと思ってしまいました。

こんな暑い中…もしエンジンかけっぱなしだとしても誘拐されたら(滅多にないとは思いますが)とか考えたら絶対置き去りできません。

私が神経質すぎるのでしょうか?
ちょっとあり得ないと思ってしまい投稿しちゃいました😅

コメント

deleted user

神経質じゃないですよ!
私も少しの時間でも無理です…

ゴミ捨て(家から20m)でも連れていきます。
なにかあってからじゃ遅いし守れることなら守りたいですし♪

  • hxrx

    hxrx

    私もです!
    ゴミ捨ても置いてけないです💦
    何かあってからじゃ遅いですもんね😣

    • 7月14日
ママリ

私は置いていきます😅💦
妊娠して息子を追いかけ回す、駄々こねられる、支払い時が大変なので💦
スーパーでの買い物はさすがに連れて行きます✨

  • hxrx

    hxrx

    そうなんですね💦
    私はやはり置いてけないですね😫
    人それぞれの考えがありますからね😣

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    何かあったらいけないので出入口前になるべく止めて
    すぐ買い物済ませます☺

    でも1度男の子が車に寝てて
    それを車の中から眺めてたら
    突然起きてママがいなくて泣きだして
    コンビニのドアを一生懸命押すけど開かなくて
    めっちゃ泣いてるのをママさんが気づいて抱っこしてました😅💦

    • 7月14日
deleted user

私も、例え短時間でも子供は置いていけないです。。

以前ママリで「車に子供置いてちょっとコンビニ行ってたら、車の中を知らないおじさんが覗き込んでた!怖い!」という投稿を見かけて、確かに怖いけどおじさんは子供のこと心配してたんじゃないかなぁ、とも思ってモヤモヤしました💧

  • hxrx

    hxrx

    それまさに昨日の私とおじさんリンクしてると思います😅
    心配で見ちゃいましたもん😣

    • 7月14日
deleted user

私は無しです。短時間車から離れるだけや寝てても連れて行きます🙄ましてやこの季節に車内に置いてコンビニなんて、、エンジン付けてても無しです。むしろエンジン付けたままで連れ去られたらどうするのと思います😭最近物騒だから何が起きるか分かりませんよね💦

  • hxrx

    hxrx

    私もどうしても用があるときは寝てても連れて行きます💦😣
    エンジンかけっぱなしはキーがあるから運転できちゃいますもんね😣
    そのまま連れ去られてもおかしくないですもんね😫

    • 7月14日
ゆころん

あり得ないですね…😣
なにかあったらどうするのでしょうか…。恐ろしいΣ(×_×;)

  • hxrx

    hxrx

    ホントそう思いました‼︎
    たしかに短時間だけだけど…私にはやっぱりできません😫

    • 7月14日
deleted user

私もありえないと思う派ですが、コンビニなら車の中が見えるしほんの短時間だし…ということで置いていく人が多いですよね😵

  • hxrx

    hxrx

    そうなんですねぇ…
    私はレンタル屋でDVD返すだけのようだとしても無理です😣

    人それぞれの考えがあるから難しいですね💦

    • 7月14日
はな

子供三人いますが、エンジンかけたまま、長女に車の鍵を預けて私が出たあとに鍵閉めてもらってます💦本当は連れていきたいけど、トイレだけの時とか、赤ちゃん座らせるところもないし、三人でトイレも入れないし…コンビニで買い物するときは、買うものを決めて2分以内に走って戻るようにしています😧
4人目産まれたらもっと難しくなるだろうなーと思ってます💦ダメですよね💦💦💦旦那も仕事が忙しく、公園や遊びに連れていくのは私一人しかいないので、スーパーで買い物するときは
必ず連れていきますがコンビニだとカートもないし、ベビーカーも無理だし…となってしまいます(;´д`)💦コンビニでも全員連れていかなくちゃですよね💦💦💦対策を考えて連れていくようにします💦

  • hxrx

    hxrx

    お子さんが小学生で多少大きいとかならいいと私は思いますけど…でも出来れば連れて行きたいですよね💦
    何かあってからじゃ遅いし…
    確かに何人もお子さんいると大変ですよね😣

    • 7月14日
RIO

私はなしです。ありえないですよね!
本当にいかないといけない場合は
ぐずっても連れて行きます🏃‍♂️‼︎
私も息子が寝てて行かないでも
いいかなって思った時は
寄らずに自宅に帰ります😊✨

もちろん子供が二人になっても
置いていくなんて絶対しません😦💦

  • hxrx

    hxrx

    私もやはり無理です😣
    大事な子供に何かあったらと思うと恐ろしくて置いてけません💦
    少しくらいならって思ったことはありますがやはり怖くて連れてっちゃいましたし😅
    考え方は人それぞれですが、自己責任ですね😫

    • 7月14日