※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミル
妊娠・出産

妊娠中の吐き気に悩んでいます。仕事を続けるのがつらいです。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

妊娠前PMSの症状の他に吐き気もありました。
その状態が妊婦7週の今に続き、一日のうち吐き気を催す時間がどんどん増えてきています。
実際に吐く事はなく、トイレでオェオェとだけ唸っている状況です。普段から匂いに敏感で、更に酷くなって地獄です。(タバコ臭、香料、香水、加齢臭等)
何とか仕事をしているのですが、気持ち悪くてしょうがなく辛いです。
同じように辛い思いをして仕事をされてる方いらっしゃいますか?
お仕事休んだりしてますか?
実際に吐くわけではないので、辛くても仕事を休んでしまうのはどうなのか…
今どうしていいか分からなくなっています。アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

桃丸。

私はまだ吐いたりはせず、オエッとなる程度です。
でも水分もあまりとれなくなってますし、食事もちょっとづつしか取れていません。
家の中の移動だけでも気持ち悪く、これでは通勤出来ない!と今週ずっと休んでいます。
よくネットなどや出産経験者の方は、自分はもっと酷かった、吐きながら働いてたとか言う方もいます。
でも身体は人それぞれなので、比べてはいけないと思っています。
休む基準は人それぞれ、辛い時は我慢せずに休んでくださいね😊
私はすでにそうしています(笑)

• ココミル

ココミル

アドバイスありがとうございます。
    自分の体と相談して、辛い時は休むようにして赤ちゃん大事にしたいと思います。

• 11月26日