※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

チャイルドシート&ジュニアシートの設置場所について相談です。助手席にジュニアシートを設置しても大丈夫でしょうか?

チャイルドシート&ジュニアシートの設置場所についての相談です。
軽自動車に乗ってる方教えてください😢

今後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを設置しているのですが、下の子は首すわり前ですし後ろ向きです。

家族で出かける際、主人と私が運転席 助手席になるわけですが、下の子の様子が見えなくて不安です…吐き戻していたりして窒息するのではないか…など。

助手席にチャイルドシートを設置することが危険なのは承知しています。
もうすぐ2歳の子のジュニアシートは助手席に設置していいのでしょうか?
教えてください😢

コメント

♡コキンちゃん♡

ジュニアシートになってから助手席に座らせていました(^-^)前向きでコンパクトなのでシートベルト外したり抜け出したりしなければエアバッグも危険なく作動時には問題ないかと!

ジュニアシートを助手席、チャイルドシートは後ろにしてます!
そうしないと、とてもじゃないですが、一人じゃ出掛けられないので💦
(上の子が誰か隣に居ないと泣いてしまい、あやせないので)

RY ♛ Mama

ジュニアシートを助手席にしてる人
よく見ますよ😆

RRR∞

下の子が生まれてから上の子は助手席ですね😓
私も本当は後ろに付けたいですが、広い軽ではないので仕方ないなと思いながら前につけてます!

Choco

私も軽で、フラットにした状態だと横にジュニアシートが置けないので、助手席にジュニアシートを置いてます😀
座わらせた状態で乗せれるようになったら後ろに戻そうかなと思っています😊

うちジュニアシート助手席です!

さくら

軽自動車のジュニアシートは助手席に付けてますよ👧🏻
しっかりシートベルトが出来ているなら大丈夫かと😊👍

さくら

みなさん回答ありがとうございます(´;ω;`)
たくさんいらっしゃって安心しました😢🧡