※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Katty
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐についての情報を教えてください。

こんにちは!
ただ今生後1カ月頃の赤ちゃんの育児中です🤱
この子がはじめての子供です!

アップリカのコアラという抱っこ紐が、7月頃発売と公式サイトで見ました!
まだ、買い物にも出かけていないので、実物も見ていないのですが、ご相談に乗っていただけたらなと思い、質問させていただきました!

すでにお持ちの方、購入検討中の方、商品を見た感じのメリットデメリット等あれば、ちょっとしたことでもおしえてほしいです!
また、やっぱりこの抱っこ紐がおススメ!!って物もあったら教えてほしいです!

よろしくお願いします(´ω`)

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗でチラッと見ただけですが‥
メッシュ素材な感じでいいなーと目にとまりました!
子どもがグズり出したので全然見れなかったですが、、、、
もう一度見てみる価値はありだなと思う商品でした。

本当参考にならずごめんなさい🙇‍♂️

• Katty

Katty

ありがとうございます!
    些細なことでも嬉しいです!

私もこんど見に行ってみます(´ω`)

• 7月14日
mii

アップリカのコアラ購入しました🙌
エルゴを購入したいと思いベビザらスで色々試着したところ、コアラが1番私も旦那も気に入りコアラに変更しました☺️💕

メリットはやっぱり横抱きがある事だと思います!!
姉からBettaのスリングを借りていたので使用してみた時と比べると安定感が抜群だし、普段の抱っこにより近い形で抱くことが出来るので赤ちゃんも気持ちよさそうに寝てくれます👍
新生児用のインサートが付いてはいますが、エルゴの新生児用インサートより格別使いやすいです!!
あと、買ってから知ったのですが抱っこ紐をまとめられるようになっていて抱っこ紐ポーチなどが要らないという点でも優れていました✌️💕(写真参照)

デメリットとしては最初は手順が複雑だと感じるくらいですね🤔
アップリカ公式サイトに付け方の動画があったので、そちらを見ながらやったら全然問題ありませんでしたが👍

色んな点からコアラとてもおすすめですが、合う合わないがあると思うので、1度試着してみるといいと思います💪

• Katty

Katty

詳しく写真まで、ありがとうございます😊!
    是非試してみたいと思いました!
    私も一番近くがベビザラスなので行ってみます!

やはり、横抱きに興味が湧きました!
    チャイルドシートを、アップリカのフラディアグロウにしてみたら、赤ちゃんがずっと寝てるし、最初母が見て横に寝かせれるのに驚いて、大満足でした(´ω`)赤ちゃんより、私より、母が一番喜んでいるのでは?w

ちょうど同じくらいの赤ちゃんかなぁと思うのでとても貴重な意見をありがとうございます!!!!

• 7月14日
わじゅママ

アップリカのコアラではないですが
私はエルゴアダプトクールエアを
使ってます。
新生児からインサートなしで使えるし肩紐と腰ベルトが太くて抱っこしていても肩や腰が痛くなりません。

• Katty

Katty

ありがとうございます!
    エルゴはやっぱり人気ですね!
    また、比較も兼ねて、見に行ってみたいと思います!人それぞれ、合った抱っこ紐があるから、種類がたくさんあるんですね(´ω`)

• 7月14日
  • わじゅママ

わじゅママ

エルゴは人気ですよね。
    最初エルゴのインサート使用して
    新生児から使えるのを買いましたが
    家で試着してみて使い勝手が
    イマイチだったので1回も使わずに
    つい最近エルゴアダプトクールエアを
    買い直しました😅💦
    私は元々腰痛持ちで
    腰椎椎間板ヘルニアなので
    エルゴの腰ベルトは腰が
    支えられてる感じがします😄

• 7月14日
  • Katty

Katty

エルゴはデザインもたくさんあったりして、かわいいですよね〜!
    エルゴの中でも色々な種類のものがあるんですね!!
    それもしっかり試してみます!
    やはり、リアルな口コミを聞いた方が説得力があって助かります😊

腰痛がおありなんですね😭
    健康と私は体力には自信がありますが、毎日抱っことなると次元が違うと思うので、良い抱っこ紐に恵まれたいと思っています😊
    お身体お大事に無理しないでくださいね😊

• 7月14日
まる

コアラを何回も試着しました😊特徴は新生児から横抱き、縦抱きを選べる事です。私は新生児から縦抱きするのは少し抵抗があり、自分の腕で抱っこしてましたが、腕が疲れて本当に大変でした。この抱っこ紐があればどんなに楽だったか💓両手も使えますしね。今まではエルゴ推しでしたが、今はコアラ🐨ですね❗️初めは手順に戸惑うかもしれませんが、YouTubeに動画があるので3回目で見ないでできるようになりました。
ちなみに1番長く使う、首すわり後の縦抱きが本当に簡単で、腰も肩も楽で素晴らしいです。オールメッシュで洗濯機オッケーも助かります。でも、抱っこ紐は体型で合う合わないがあるのでお店の方につけ方を教えてもらった方が良いですね✨

• Katty

Katty

詳しくありがとうございます😊
    使ってる抱っこ紐の比較があって嬉しいです!今度見に行って試して見たいと思います!
    赤ちゃんもお互いが心地よいのはとても良いですね!

洗濯機もオッケーというのはかなり助かります!暑いのが大の苦手ですが、すぐに洗えると思えば、なんだか気分が良くなりましたw

デザインも結構好きなので、もっと詳しくサイトも見て、検討していきたいと思います(´ω`)

• 7月14日