※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

7ヶ月の娘をもつ母です。私の方の実家暮らしなのですが、実母の行動に…

7ヶ月の娘をもつ母です。
私の方の実家暮らしなのですが、実母の行動に最近イライラします。
食事に関する事です。
月年齢に合った量を娘に食べさすのですが、『それじゃ足りないみたい。もっと食べさして。デザートは?お菓子は?ジュースは?』といっぱい与えさせようとします。
私が怒ると娘に向かって『ママ怒ってるね、怖い怖い』って言うし。
この前1番びっくりしたのが、自分が食べてるアイスクリームを娘の口に運んでた事です。
それを見てすぐ怒りました。
そしたらまた『ママ怒ってるね、はい。最後の一口』と。
7ヶ月の娘にアイスクリームなんてありえませんよね。
しかも食べかけの。虫歯菌の話をしたばっかりなのに。
身体に良くないし。
幸いアレルギーとか出なかったし、お腹も崩さず体調も良いのですが。でも、結果論であって、何かあってからは遅いし…
実母の口癖?が『孫は責任がないから可愛い』です。
注意しても怒ってもすぐ娘に逃げる実母…
どうしたら、わかってくれるでしょう?

コメント

まあさ

実母だと喧嘩になりますよね!でも、義母とじゃなくて良かったです。言いたいこと我慢が一番辛いから。
祖父母と暮らすことで、デメリットもありますけど、メリットもたくさんなので、メリットを見つけていくしかないですよ😵💦
うちは上の娘のとき7カ月でパフェとかアイスとか食べてましたよ(笑)それも私の母があげてました😂笑
でも、いずれは食べるんだから…と思って、そんなに気にしてませんでした!
なにせ日本だけらしいですよ、こんなに神経質な離乳食の始め方するのは。
体の作りが違うからっていうのもあるんでしょうけど。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます。
    逆に義母は凄い気をつけてくれるので、有難いです😭👏
    そうですよね、メリットの方が多いし有難いのですが…
    ソフトクリーム!!!ってなりました(笑)
    同じような方がいて少し良かったです😂
    ありがとうございます!本当、神経質にりすぎですね😓

• 7月14日
とも

孫は責任がないから可愛い…うちの母も言います😅
離乳食もちゃんと本見て量とかも考えてるのに、そんなにきっちりしなくたってとか言ってきます。
神経質って言われます。
母は私が赤ちゃんの時消化不良で病院連れてってるとか言ってます、お粥をご飯に近い状態であげたようです。
昔は味噌汁の具とかあげたんだよー
昔は昔、今は今って母に私言いました!
1歳になったらなんでも食べていいと思ってるし、こわっーって思ってます。
アイスなんてありえないですよ!

• さーちゃん

さーちゃん

どこの母も一緒ですね😂
    私の母も1才からなんでも大丈夫!と思ってるみたいです💦

• 7月14日
まりこ

実母の行動はイライラしますよねー!
孫は責任がないから可愛い?ならば無責任なことして死んでもいいの?(←大袈裟だけど)って感じですよね。

• さーちゃん

さーちゃん

本当にそれです!無責任な事しないでー。ってなりました💦

• 7月14日