※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

育児休暇給付金の捺印が必要で、書類が送られてこない。督促すれば間に合うか不安。

育児休暇給付金について
会社が申請してくれるのですが、本人 私の捺印がいるんですよね?書類が送られてきません。昨日、金曜日 電話すればよかったと後悔です。
まだ間に合いますよね…??
火曜日に督促すれば…
急に不安になりました。
受け取れなかったなんてことにならないだろうかと。

コメント

ママ

ちなみに今月末が期限と会社もわかっていました。、

ぽこ

会社に認印があるとかはないですか??
押印してないんですけど…と連絡してみて全然いいと思いますよ(^^)

• ママ

ママ

育児休暇を取得したのが会社にとって私が初めてなので、そういうことを知ってるかどうかもあやしいです…
    必ず火曜日確認の電話します!!

• 7月14日
よー

会社によりますが、私は2ヶ月ごとなので最初の育休期間が2ヶ月経たない頃に書類を送る予定だからと言われていたので、2ヶ月経っても書類がこなければ問い合わせしようと思っています💡
元々書類を自分で保管していて産後すぐ出したと聞いたこともありますので会社によって違うみたいですね。
私は来月なのでまた1ヶ月先ですが💦
育休期間はすぎてしまう頃ということでしょうか?
でしたら受け取れないということは聞いたことないのでまずないはずですよ!
申請が送れて振込が遅くなりはしますが...😫
スムーズにいくといいですね✨

• ママ

ママ

5月23からしか申請できないと職安に言われたそうで、こちらから電話してやっと必要書類の連絡があったところです。すぐ私は郵送しました。
    早め早めに動いてもらいたいです。
    お金がもらえなかったら育休とる意味がないので。

• 7月14日
  • ママ

ママ

期限は今月末なんです。

• 7月14日
  • よー

よー

期限なんてあるんですか?
    知らないです💦
    でも、5月末から申請できるのに7月になっても何も無いのはおかしいですよね💦
    初めておこなう行う会社であれば、逐一ママさんが確認含めてこまめに連絡しないと率先して行ってはくれなそうですね😭
    ハローワークも平日だけでしたっけ?
    会社が申請してるかどうかはハローワークでも確認できるようなので...
    知っていたらすみません💧

• 7月14日
kae

育休手当ってめちゃくちゃ遅いんですよね🌀
私は未だに初回が振り込まれていません🌀笑

初回なので期間が4ヶ月と余裕があったからか、会社も先月に申請したようでギリギリになって上司に確認してもらいましたが、ハローワークの方が支払いまではまだ待ってとなったようで...
最悪すぎます笑

心配で調べたのですが、万が一申請しそこなっても、2年間の猶予があるみたいです(><)
けどまぁなんにしても一度会社に確認した方がよいとは思います(><)

まいちゃん☆

職場がハローワークに確認したら、
捺印ではなく事務の方が私の名字を手書きで書く(代筆?)でもオッケーと聞いたので、
私は一度も捺印などせず、
全て事務の方が書いたりして提出してくださり、
無事全て育児休業給付金をいただきましたよ✨

事務の方がゆっくりだったので、
申請は遅かったですが😂