※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
産婦人科・小児科

東京フェリシアレディースクリニックで無痛分娩でご出産された方いらっしゃいますか??

東京フェリシアレディースクリニックで無痛分娩でご出産された方いらっしゃいますか??

コメント

さとー

葛飾区のですかね?
それなら無痛分娩で産みました( ´ ▽ ` )ノ

• ルーナ

ルーナ

お返事ありがとうございます✨
    葛飾区の立石の産院ですっ!
    10月にこちらの産院で無痛分娩で出産予定です。いろいろ不安になってしまって‥
    無痛分娩について教えて頂きたいのですが、陣痛の痛みはどれくらいでしたか?💦また、子宮口何cmで麻酔されましたか??

• 7月14日
  • さとー

さとー

麻酔は5cmで入れました。
    ずっと順調だったのが39週で羊水が減ってると言われ、二日後に入院しました。マタニティクラスの時は初産だと前日午後から入院で子宮口開く処置が多いと言われてましたが、私は朝から入院でした。
    子宮口開く処置→昼前に促進剤→夕方最後に5cmまでいき麻酔→お産が止まる😭→一泊→翌朝再度促進剤→お昼に出産 でした。
    正直陣痛は『全然無痛じゃない😱』と思う時間もありました💦
    産む時はがっつり効いてたので全く痛みはなく、産んだ後の処置等は余裕でしたが😅

• 7月14日
  • ルーナ

ルーナ

入院されたんですね😭
    それに麻酔のあとお産が止まってしまったんですね‥💧そんなことも起こるんだと驚きました💦
    陣痛の痛みに耐えられるのか不安で‥さとーさんは、どの段階が一番痛かったですか??5cmまで開くまでの陣痛、ですか??

• 7月14日
  • さとー

さとー

麻酔を入れる際に「麻酔でリラックスしてお産が急に進む人と、痛みがなくなって遠のいちゃう人がいる」と説明受けたんですが、残念ながら私は後者になってしまって💦
    今思い出して痛かったなぁと思うのは、子宮口5cmになって麻酔を入れてもらう時(陣痛&背中に注射するために丸まった姿勢をとらないといけない苦しさ)と、翌日の出産直前の麻酔入れてもらうまでの間ですかね😓前日止まってしまったからか⁇なかなか強い麻酔を入れてもらえず、痛みとしては翌日(出産当日)の産む直前って感じですかね😭

• 7月14日
  • ルーナ

ルーナ

丁寧に説明してくださって、ありがとうございます!すごくわかりやすいです✨
    遠のいてしまうと、強い麻酔を入れてもらえなくなってしまうんですね‥。自分がどっちになるかは、その時じゃないとわからないですね💦
    痛みに耐えられて立派ですね!尊敬します😭
    さとーさんは、子宮口5cmまではそんなに痛くなかったですか??
    (何度も質問してすみません💧)

• 7月14日
  • さとー

さとー

脅かすようで申し訳ないのですが…めっちゃ痛かったです😭促進剤のせいか、陣痛感覚が1〜2分で『こんなんなの😱みんな10分とか5分とか言うぢゃん』と思っていました💦でも、それ以上に翌日の出産直前の方が痛かったです😖
    なので、子宮口5cmで麻酔入ってからお産になったらよかったのに…と思ってました。

私も陣痛が不安で不安で、痛みにも弱く恐怖もあって絶対無痛分娩!と産院を探したのでゆめみさんの不安なお気持ちよくわかります!
    私の経験談で良ければお伝えできるので、なんでも聞いてください^ ^

• 7月14日
  • さとー

さとー

あ、間違えました
    間隔 です

• 7月14日
  • ルーナ

ルーナ

や、やっぱり5cmでも痛いんですね😭でもそう聞いていると覚悟ができるので有り難いです💦不安もありますが‥😱
    促進剤だと1~2分で次の陣痛が来るんですか⁉️休むことも出来ないし、全然無痛じゃないですね💧
    いろいろと教えて頂いてありがとうございました✨
    正直、赤ちゃんに会える楽しみよりも、痛みの恐怖が勝っていて😅
    お返事くださる方がいてよかったです💓

• 7月14日
  • さとー

さとー

促進剤の効き方は人によって違うかもしれないのでなんとも言えませんが😅私は勝手なイメージで、子宮口5cmだと陣痛間隔5分とかなのかなーなんて呑気に考えてたので間隔の短さにやられました💦
    私も痛みへの恐怖と不安で当日を迎え、赤ちゃんに会える❤️なんて余裕一切ありませんでしたが、なんとかなったし、今に至ってます(^^;;だから大丈夫ですよ!麻酔が効いちゃえばホントに無痛だし、入院生活も快適でとてもいい病院だったなぁと思うので、もし次を授かれてもまたフェリシアで無痛分娩を選ぶと思います😊

グッドアンサーありがとうございます。ゆめみさんと赤ちゃんが元気に楽しいマタニティライフを過ごされますように✨

• 7月14日
  • ルーナ

ルーナ

ありがとうございます💕
    促進剤だと急に痛くなるみたいなので体が慣れてなくて余計に痛く感じると聞いたことがあります💦
    でも自然分娩は恐すぎるので、フェリシアで無痛分娩で頑張りたいと思います✨
    さとーさんに質問に答えて頂けてよかったです!
    本当にありがとうございました😍

• 7月14日
マカロン

去年フェリシアで出産しました!食事も美味しいし、産後入院中エステもしてくれるしいいですよ!

• ルーナ

ルーナ

お返事ありがとうございます😆
    エステや食事とっても楽しみです✨
    マカロンさんは、無痛分娩でご出産されましたか??

• 7月18日
  • マカロン

マカロン

無痛希望し、体重管理も厳しく頑張って体重維持しましたが
    赤ちゃんが予定日より1週間遅れおっきい子だったので頭が大きくなかなか出てこず
    陣痛促進剤→無痛→帝王切開でした泣
    なので、フルコース味わいました泣
    個室が案外狭かったですよ(>_<)でもテレビ見放題、フリーWi-Fiなので快適でしたが帝王切開になっちゃったんで生んだ当日、翌日は地獄でした。

• 7月18日
  • ルーナ

ルーナ

そうだったんですか!!
    フルコースですね💦
    帝王切開ってすごく痛いと聞いたことあります💧
    部屋狭いんですね!笑
    途中までは無痛で進めてたんですね!子宮口何cmくらいで麻酔入れましたか??

• 7月18日
  • マカロン

マカロン

すいません。一年前で子宮口何㎝か?覚えてません。
    ただ無痛の注射後は痛さが全くなくなり分娩室で主人とテレビみてぼーーっとしてました(笑)数時間。無痛できるといいですね!元気な赤ちゃん産んでください(^○^)

• 7月19日
  • ルーナ

ルーナ

そうだったんですね!!
    帝王切開の話も教えて頂けてよかったです!!
    いろいろと有難うございます!
    出産頑張ります✨

• 7月19日