※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
ココロ・悩み

義母がいないため、私が義父に代わりにお世話をしている状況で、自分の実家にも同じように気を配っているのですが、違和感を感じています。同じ経験をした方はいますか?

同居はしてませんが義両親は別居中で義父は居るのですが義母がいません。
義母がお義父さんにしていたことを私がしてるんですが、お中元も私がしてて、ただ自分の実家にも私が送ってるんですが変な感じします💦同じような方いますか?

コメント

deleted user

お義父さまのお世話?もしてらっしゃるんですね
acoさんがご自分のご実家にお中元贈るのは何か変な感じしますね…( ´_ゝ`)
状況をご両親に伝え、お中元などはやめときましょうとご両親から義父さんへ申し出てもらっては?

同じ状況でなはいですが、私たちの両親同士は私の暗躍によりお中元やお歳暮は最初からしてません。
最初の段階で、お中元等はやめときましょうと父が言ったことにして私から義母に伝えました。←父に了承を得た上で
うちは実母が精神疾患のため長期入院してて、実家には父だけが生活してます。
うちの父は世間知らずで田舎の人なので、お中元などで気が利いたものが贈れない→結局私が世話することになりそうで面倒だと思ったので、そうしてもらいました。。(´ー`)

  • aco

    aco

    今さら変えにくいです😵最初からやめとけば良かったんですね💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに、最初からやめとくことができたら良かったですね(*_*)
    知り合いの人は両親が高齢になってきたのを理由に、やめましょうという話になったということでした。
    このパターンを狙うかですね~

    • 7月16日