※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お仕事

クラウドワークスでYahooショッピングの出店を考えていますが、詐欺ではないか心配です。月3万円+5000円の報酬で、1ヶ月後には廃業証明書を提出とのこと。安全性について教えてください。

クラウドワークスについてです。
現在育児休暇中でして、在宅ワークをさがしており、ネットで色々と調べた結果クラウドワークスを利用している主婦な方が沢山いらっしったため私も登録してみま
した。

現在契約を考えさせていただだいている仕事内容というのが、Yahooショッピングの出店というものです。
Yahooショッピングは1人の名義につき一店舗しか出すことができないため、納税証明書の取得、開業証明書を税務署等に提出して欲しいということでした。1ヶ月くらいたてば廃業証明書を提出してくれても構わないということでした。

私名義で出品し、売り上げ金はその方に月に振り込むというような内容です。

報酬は出店時に3万円、毎月固定で5000円というお話しでした。

これは詐欺とかではないでしょうか?このまま契約しても大丈夫だと思いますか?

コメント

名義と口座を貸すって解釈になると思うのですが、やめた方が良いかと思います。
後々トラブルになりそうです…。

ぽん

クラウドワークス詐欺多いみたいなので気をつけた方が良いですよ

もっち

Yahooショッピングの出店依頼はとても危険性が高いとこの間テレビでやっていました!😳
なおかつ名義と口座を貸すという事になりますので犯罪に知らぬうちに巻き込まれる可能性が高いです。
Yahooショッピングで手元にない商品を出品し購入されたら全く違う安物やガラクタなどを送り利益を得る…なんてことに使われます。
過去にもこういう事例があったとテレビ出みたことがあるのでやめた方がいいかと…
あと代行発送も危険ですよ😥
ネットでもサクラがいますのであまり信じるのも宜しくないかと…💦
人を騙すためには手段を選ばないのが悪い人の常套手段ですから…
悲しい話ですけどね😞