※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体が痒くて蚊に刺された。蚊が見つからず困っている。子どもにも刺されないようにしたい。蚊対策用品を買っていない。娘が蚊に刺されたらムヒを使っても大丈夫か心配。

体が痒くて起床、、何箇所も蚊に刺されていました。すると目の前のカーテンに止まっていたので仕留めました(笑)落ち着いて寝に入ると耳元でプーン、、、あぁ!!!とか思いながらめっちゃ探しているのですが、子どもも横にいるので電気をつけられず、左目もとを刺されて上手く目が開かない、足がまた痒くなってる、、

私はいいけど、子どもに刺されるのが嫌で!!
蚊対策道具を買っていなかったので、そのままです。
痒いのと気になるので、めちゃくちゃ目が覚めました(笑)
こんな時に限って娘は起きない(笑)

蚊が見つからない、、、痒い、、、

ノーマットみたいなのかっとけばよかった、、、

まだ1ヶ月半の娘なのですが、もし蚊に刺されたらムヒ買って塗れば大丈夫ですか???

それにしても痒い、、、

コメント

まみー

ベビームヒがいいと思います。

そんなことより蚊に刺されたら刺された後すぐにお湯と石鹸でよく洗うとその後の痒みも引きずることありませんよ💦

もし娘さん刺されたらすぐに洗ってあげてください💦

最悪ですね🤦‍♀️仕留められることを祈っています💦

• ママリ

ママリ

洗うといいのは初めて聞きました!今度刺されたらそれしてみます!
    ありがとうございます😂
    完全に見張り状態で眠れません(笑)

• 7月14日
ママ頑張ってます

結構カーテンにとまってることおおいですよ!

早く仕留めたいですね...

• ママリ

ママリ

模様のあるカーテンなので正座してカーテン凝視してるのですが、見つかりません、、、😩

早く仕留めて眠りにつきたいです(笑)

• 7月14日
ショコラ

うちは皮膚科に行った時に聞いたら、ムヒとか市販のは良くない?って言われて、処方されたお薬をチョンチョンって塗ってます。

生後1ヶ月なら、市販薬より皮膚科で相談して処方してもらった方が良いですよ!

あと、虫除けケアもディートフリーやアロマのも売ってますよ!

大人ならノーマットとか平気だけど、赤ちゃんはまだ弱いから気をつけて下さいね(^^)

• ママリ

ママリ

ムヒも良くないんですね?!蚊に刺されるだけで皮膚科行ってもいいんですね😂(笑)

そうですよね、ノーマットたけばいいとか思ってましたが、子どもがかわいそうですね😨😨
    いろいろ見て購入したいと思います!

• 7月14日
  • ショコラ

ショコラ

大人ならキンカン、ムヒは蚊の鉄板ですよね(笑)

うーん、うちはまだムヒとか市販の使った事なくて、虫刺されでも行ってます(笑)
    特に女の子だし、跡残ったりしたら嫌だから😅

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!大人と違って皮膚も弱いですもんね( ; ; )刺されてしまったら皮膚科にいきます!

確かに跡が残ると可哀想ですね😢

• 7月14日
Meme

蚊対策にはキンチョーの “蚊がいなくなるスプレー” おススメです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!今日買ってこようと思います!!

• 7月14日