※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

桶谷式に通い、母乳増加や赤ちゃんのおっぱい拒否について相談したいです。混合育児中で母乳を増やしたいが難しい状況です。隣町に桶谷式マッサージがあるため興味があります。

桶谷式に通われた方、母乳は増えましたか?

現在混合で育てています。
できれば母乳で育てたいのですがなかなか母乳が増えません。
それと赤ちゃんのおっぱい拒否が始まっているので相談もしたいのですが、そういうことにも助言を頂けたりするのでしょうか?

運良く隣町に桶谷式マッサージがあるので興味があります。

コメント

みー太

私が出産した産婦人科は桶谷式の母乳外来があるところで、産後直後から2ヶ月くらいまでお世話になりました!私も始めは出が悪く😢😢😢おっぱい拒否や乳腺炎にも数回なりましたが、親身に相談に乗ってくださったり、マッサージや実際普段の授乳のやり方などを見て指導をして下さいました!桶谷式でよかったです!
ちなみに私は始めの三週間以降(それまで混合でしたが、)完母でした!

• 雷注意

雷注意

授乳の仕方って入院中の5日間ぐらいしか練習期間がなくて不安ですよね💧
    やっぱり通おうかなぁ…

おっぱい拒否されてたんですね❗️
    相談すれば原因が分かるのでしょうか💦せっかくまだ母乳が残ってるのに飲んでもらえないとほんと悲しいです(T_T)ミルク代無駄❗️笑
    私も完母目指します(^o^)/
    ありがとうございます❗️

• 11月30日
*K♡MAMA*

母乳量も増え不安な事は相談して大丈夫ですよ!!適切なアドバイスを下さいます。
私も混合で母乳育児がしたく行き母乳量を見てもらったらもう既に完母量が出てたみたいでその日から完母になりました♪

• 雷注意

雷注意

やはりおっぱい増えるんですね⁉️
    だんだんミルクの割合が増えてきて嫌になってきたところです💦
    やはり予約してみようと思いますm(_ _)m
    私も完母目指します❗️
    ありがとうございました(^o^)/

• 11月30日
夜猫

今晩は✨
私が行った産院がそれでした。
全くお乳出なかったのですが、今では出過ぎで乳腺炎なりまくりで、お乳の調節でまた通っています。
息子がミルクアレルギーの疑いありで死活問題だったので、本当に救われました😅
マッサージの感じ方は人それぞれかもですが、私は痛くなくてとても気持ち良いです。
お乳の飲ませ方や、食事とか指導してもらえてます☺

• 雷注意

雷注意

全く出ない→出過ぎ…そんなに変わるものなんですね⁉️😱
    乳腺炎は怖いけど、でも今の私にとっては羨ましい悩みです…笑

食事の指導もあるんですね(^o^)/
    1人でネット検索しながらもやもやしてたのでやはり相談してみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 11月30日