※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

子供と旦那との家族時間が義実家に邪魔されて困っています。

子供ができて結婚してから
私は家族3人でいろんな思い出を作っていきたいから
旦那の休みにどこどこに3人で行こーとかゆうてて
たまーにしか言わないのにそのたまーにのお出かけ日に
義実家に絶対誘われて旦那は自分が連れていくのが
嫌だからって義実家の誘いをかならず受け入れて
いつも家族3人のお出かけが崩されます。
ほんとに辛いです。今月もずっとお出かけ我慢してて
家で旦那と子供とのんびりすごしてたら
勝手にいきなり家にこられたりで
やっと旦那は2連休があるからそのうちの1日に
家族3人でプールに行こうよと話してました。
子供が初めてのプールデビューなはずだったのです。
そしてそのあと、夜に私の実家にご飯呼ばれてたのです。
だけどそれをめんどくさい。って言われてて
結局今回も義実家に海誘われたらしく
旦那は勝手に行く!って返事したので
え、プールは?私の実家にご飯は?てゆうと
プールは海に変更。実家のご飯なんかまたでいーやん。
言われてあきれてます。
いつもいつも義実家に家族の時間を邪魔されて
子供も初孫やー言うてまるで自分の子供のように
とられて、我慢の限界です。

コメント

deleted user

そうゆう時わたしは、じゃそっちはそっちで行動してね!
うちらは実家帰って親と出掛けてくるわ✋って言って出ちゃいます(>_<)

  • めろん

    めろん

    私もそんな風にゆいたいです。。
    義実家は孫に会いたいから毎回誘ってきてて
    旦那はお出かけ自分が連れていくのがいややから自分の親に甘えてて私がそんな風に言うたらブチ切れられるんです。。。(´Д`)ハァ…

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブチギレるんですね・・・( ・᷄д・᷅ )
    父親の自覚がないとゆうか、子供な感じなんですね💧
    わたしは義父母大嫌いなので誘われても絶対に行きません(>_<)

    旦那がキレてても、はいはい!頑張れ〜血圧上がるぞ〜くらいに思って無言で出ちゃいますね😅

    • 7月14日
  • めろん

    めろん

    自分の家族大好き人間な子供ですほんまに
    。父親の自覚ないしほんまなんでこんな頼んない人と結婚したんやろ思います(><)
    私も大っ嫌いなんですけどもう行かなくてもまず勝手にいきなり来られますしね
    精神的にやられます(><)
    あーほんとに羨ましいです。。。
    そんな感じでできるようになりたいです。。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那にだけは負けたくないとゆう謎なものをもってまして😂

    いまだに、たまに
    もしかしてマザコンなの?
    気色悪いよ( ・᷄д・᷅ )
    って言っちゃう事あります😂

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理してたら精神的に参って身体に支障をきたすので気を付けてくださいね(>_<)
    わたしも結婚して一時は我慢してて今は精神的に参って薬飲んでます(>_<)

    • 7月14日
  • めろん

    めろん

    プロフィール読まして頂いたのですが
    とても強いんだなーと尊敬します(><)(><)
    なんかめっちゃ元気貰えました!ありがとうございます(><)
    笑いました( ´罒`*)✧"
    怪獣ママさんみたいなママ友が欲しいです笑

    もう少し私も強くなれるように
    頑張ってみます!
    4人目出産頑張ってください(><)

    • 7月14日
  • めろん

    めろん

    え、そうだったんですか?(><)
    今は我慢することをやめたって感じですか?(°°)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    呪いかけときますね(笑)

    今は完全に交流を避けてます💦
    携帯は着拒で家電は出ません💦
    勝手に家に来た時は、そそくさと寝室にこもり声掛けられても寝たふりです(笑)
    旦那に全て任せて、親を取るか妻子を取るかどっちかにしろって言って今に落ち着いてます(>_<)

    今までに何度も家出をしてきましたが親との縁は切れないし義父母がやたら構ってくるし子離れ出来てないキモ姑なので諦めました( ・᷄д・᷅ )

    だからこっちからの接触は一切せず逃げ回るのみです(>_<)

    • 7月14日