※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky
家族・旦那

今日旦那がいつも通り遠方に住んでいる義母とテレビ電話をしていました…

こんばんは!今日旦那がいつも通り遠方に住んでいる義母とテレビ電話をしていました。いつも義両親と週に何度か頻繁にテレビ電話で旦那は話しています。
私は特に用事がないので話すことはないのですが、今日旦那に「なんでいつも同じ挨拶しないの?画面に映らなくても声だけでも挨拶したらいいじゃん!礼儀がないよ〜。」と言われました。私は旦那が個人的に義両親と話しているので、そこに私がわざわざ出なくてもいいと思っていたのですが、義母も挨拶がないので礼儀がなってないと思っているようです😥わたしは非常識な部類に入るんでしょうか?みなさんは旦那と義両親の電話に挨拶してますか??

コメント

トップハム

一応します!!
映像?は
子どもメインなので
ほんと声だけですが!

• milky

milky

ありがとうございます😊
    いつも挨拶されているんですね!

• 7月14日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

え?2人で勝手に話してるんですよね?
孫が見たいから〜とかじゃないんですよね?
毎回挨拶しろって言うなら、
もう別の部屋行きますよね。笑
めんどくさ。笑

• milky

milky

ありがとうございます😊
    そうですよね〜〜😥毎回挨拶してほしいみたいです。正直めんどうです笑

• 7月14日
☆☆

私もそういう時は挨拶してません😅
礼儀なってないと思われてるのかな〜。。
たまに旦那が映してくるでその時は挨拶します!

• milky

milky

ありがとうございます😊
    旦那さんが映すならしょうがなく映るかもしれないんですけど、それはなくて、、自主的に挨拶してって感じです😑

• 7月14日
さぁや

なにその意味のわからない
マイルール…
ド田舎でそーいったマナー厳しい
所住んでても
そんなの聞いたことないですし
しないですよ!!!!
むしろ個人的に電話してて
挨拶のために電話をかわるとかも意味わからない

何話すんだよって思いますね笑

ただママさんやお子さんの事について色々話したいから
勝手にマイルールでもつくってんのかなって思っちゃいます

用事があるなら変わるけど
挨拶だけなら
電話切ったあとに
義母がお前によろしくねーって言ってたよって感じで直接はやらないです

• milky

milky

ありがとうございます😊
    ほんとそうなんですよ!!挨拶して何話すことあるんだろ〜って思います😥話すことが特にないので。。

• 7月14日
つぅ

「こんばんわ〜」とか言ってほしいって事なんですかね?
なんで?旦那さんと義母さんが電話してるのであってmilkyさんが話す必要ないと思います。ていうか、むしろ遠慮しちゃいませんか💦

• milky

milky

ありがとうございます😊多分言ってほしいんだと思います。義母と旦那の電話に出る必要ないですよね💧

• 7月14日
ゆぅ

挨拶したいんなら、そっちから「milkyさんこんばんは」とか言ってくれば返事してやるよって話ですよねw
何でもこっちから言わなきゃやらなきゃみたいなの大嫌いです😅
だから私は義実家行っても手伝ってと言われない限り何もしないですw

• milky

milky

ありがとうございます😊まさにそうなんですよ〜😅義母から電話変わってとか言われたら出ると思うんですけど、自分から毎回旦那に変わってっていうのは勘弁してほしいって思います😑

• 7月14日
ユキ

久しぶりに話すなら挨拶しますけど、用事がなくて挨拶しないだけで礼儀がなってないって言われる意味が分かりません。

• milky

milky

ありがとうございます😊
    そうですよね!😅久しぶりとかだったら挨拶しますけど、頻繁だし、、💧義母なりの礼儀の基準があるんだろうなって思います😞

• 7月14日
もちもち

挨拶くらいはいつでもします( ^ω^ )

• milky

milky

ありがとうございます😊
    いつも挨拶されているんですね❣️

• 7月14日
クロナツ

私は非常識とは思いません
だって電話ですよね(笑)と言うか、そんなに頻繁にテレビ電話するのもどうかと思っちゃいました💦

• milky

milky

ありがとうございます😊
    共感していただいて嬉しいです😆そうなんですよ!そんな頻繁によく話すことあるなって思います😞

• 7月14日