※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくまゆ
お金・保険

任意保険の人身傷害保険について質問です。保険金額や補償内容が不明で困っています。

先日追突事故で100:0の被害者になります。
先日私側の任意保険(東京海上日動)で、傷害一時金の書類が送ってきました。
その中に人身傷害保険のしおりが入っており、証券を確認したところ、ご自身の補償で人身傷害に◯がつけてありました、その横には保険金額1名につき5000万円、ご契約のお車搭乗中のみ補償特約、入院時選べるアシスト特約と書いてあります。

保険に関して知識がなく理解できず、みなさんにお聞きしましたー。

コメント

もふもふもっち

代理店もしくは保険会社に問い合わせるのが確実だと思いますよ!

• きくまゆ

きくまゆ

回答ありがとうございます。
    さっき書類を開けたので…
    営業時間過ぎてだったので、問い合わせできず気になりこちらで質問させていただきました。

• 11月26日

きくまゆさんの過失がゼロなら、相手の保険(自賠責+任意保険)で払われるはずです。また、無保険だとしても人身傷害に入られてるなら支払われるはずです。事故された車は保険契約上の車ですか?別の車に乗っていた時の事故だと出ませんが。

• きくまゆ

きくまゆ

契約上の車です。

• 11月26日
KE

10:0なら自分の保険は使わないと思いますけど…
あす聞いてみてください^^
あたしも去年10:0の0の方でした。相手の保険でやってもらい、車修理してもらいなおかつ病院に通院したので60万ほどいただきましたよ!

• きくまゆ

きくまゆ

任意保険の担当の方に問い合わせし解決いたしました。

• 11月27日
きらら♩

数年前、私も追突されて10:0でしたが、病院代や代車、修理代など全て相手の保険から支払われ手出しはありませんでした。お互いの保険会社同士でやりとりをしてるみたいですが、1ヶ月くらいは保険会社から電話がよくかかってきて大変でした◟̽◞̽ ༘

• きくまゆ

きくまゆ

確かにやり取りは大変です。
    子供がいるので、電話も取れなかったりして行き違いになったり。
    痛みがあるのでよけいにイライラしちゃったり、辛いです。

• 11月27日