※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぐみ
その他の疑問

今度、前職場の先輩とご飯に行くのですが、子供さんへのプレゼントにつ…

夜遅くにすみません。今度、前職場の先輩とご飯に行くのですが、子供さんへのプレゼントについて相談させて頂きたいです。

プレゼントを渡す相手はメインは先輩と先輩の息子さん(1歳3ヶ月)。もう1人渡すか迷っているのが先輩の妹さんの息子さん(8歳)です。
先輩については出産祝いを渡す予定だったのですが、先輩が切迫で入院→そのまま産休&私が退職し、その後妊娠したので渡せないまま、ここまできてしまいました。

いい機会なので、遅くなりましたがお祝いをしたいと思っていて、一歳の男の子のプレゼントは何が嬉しいのか教えて頂きたいです。

あとご飯に先輩の妹の息子さん(8歳、何回か面識あって遊ぶ仲)が来るのですが、プレゼントが先輩と先輩の息子さんだけでは、その子の性格的に拗ねてしまうような気がします。気持ちだけでも(トミカ?小さいお菓子?図書券?とか)渡した方がいいのかな?と悩んでいます。
先輩もその妹さんも渡すことについては、嫌だと思う性格ではないと思います。

ややこしいのですが、ご意見お聞かせください!

コメント

ゆ*m

1歳のお子さんには
絵本なんか良さそうだなーと思いました😊
仕掛け絵本とか💡
でも出来れば、布か紙なら厚めの物だと嬉しいです(>_<)
子供に渡すと破っちゃうかもしれないので…
積み木とかもいいかなーと思いましたが、持ってるかもしれないので…🤔

8歳の子は難しいですね…でも何か用意したいですね🤔💦
2.3年生?だと思うので
トミカよりは図書券とかお菓子かなぁ…
本とか漫画が好きそうなら、図書券渡して
好きな本買いなね😊って言うのもアリな気がしますけどどうでしょうか…💦
いい案思いつかずすみません💦

  • ぱぐみ

    ぱぐみ

    絵本破っちゃうとか考えてませんでした💦
    積み木もいいですね!参考にさせて頂きます😍

    図書券ならそんなに高くないし、今は使わなくてもいつか使う日が来るのではないかなー?って、期待があります笑

    返信ありがとうございます😊✨

    • 7月14日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    うちは散々破られました💦
    あとページめくる勢いでぐしゃっとしたり…(´・_・`)
    人から頂いた物だと、壊されると「あぁー!😫」ってなるので(私がです(笑))厚いとある程度安心でした💡
    子どもも気に入った絵本だと自分で持ってきてページめくって見てるので、破れるとか気にせず自由に見させてあげたいのもありますしね😊

    あと、救急車とか、新幹線の
    ボタン押すと音が鳴ったりするおもちゃもあるので
    そういうのもいいかなーと思います(*´ー`*)

    確かに今すぐ使わなくても
    いずれ使えますよね☺️💕
    図書券なら本とかに限らず文房具とかも買えますし( ´-` ).。oO 笑

    • 7月14日
  • ぱぐみ

    ぱぐみ

    破ったのを食べても困りますしね💦
    選ぶときは破れないやつにします笑

    ボタン押すと音がなるおもちゃはアカチャン本舗とかに売っているのでしょうか?!

    8歳の子は、他の方のがゆって下さった水塗り絵も高くないので、水塗り絵&500円の図書カード(これで本でも好きなキャラクター文房具でも買いなさい的な、笑)にしようかなと思います✨

    • 7月14日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    破ったら間違いなく1度は食べますね🤣🤣笑

    近くに赤ちゃん本舗が無くて、行ったことがないんですが
    西松屋にあるのは見かけたことがあるので
    そういうベビー用品店であれば
    置いてあるんじゃないかなーと思います😊

    水塗り絵!😳いいですね🙌🏻💕
    プラス図書券まで貰えたら最高すぎます(笑)(笑)
    水塗り絵、わが子用に私も欲しくなっちゃいました😂😂

    • 7月14日
  • ぱぐみ

    ぱぐみ

    今から想像するだけで大変そうです😂笑

    私も普段は西松屋なんですが、明日出かけるところに赤ちゃん本舗しかなくて、、、
    西松屋にあるなら、赤ちゃん本舗にもありそうなので探してみます💓

    ネットで調べただけなのですが、中々良さそうでしたよ✨
    喜んでくれることを祈ります(^^)

    • 7月14日
むーさん

私なら迷った時は何かプレゼントします。
アレルギーなどなければお菓子でもいいと思いますが、8歳くらいならキャラクターの文房具(ノートや鉛筆)とかどうでしょうか?

  • ぱぐみ

    ぱぐみ

    やっぱりした方がいいですね!

    文房具系思いつきませんでした!笑
    小学生なら絶対使いますし、ハズレもないような気がします✨

    参考にさせて頂きます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
  • むーさん

    むーさん

    何度もコメントしてすみません💦
    一歳の子の方は、難しいですよね。
    もう一通り持ってそうだし、、、
    保育園に通ってるならループタオルなんてどうですかね?
    夏に会うなら水筒とか甚平、帽子とか。
    あとは、
    バスタブにつける滑り止めとか
    可愛いデザインのが売ってたりします。

    • 7月14日
  • ぱぐみ

    ぱぐみ

    コメント頂けると嬉しいので大丈夫です😍
    残念ながら保育園には通ってないんです💦

    キャラクターの水筒とか甚平とか、夏ですしすぐ使えそうですね✨
    お店でいいのがないか探してみますね(^^)

    • 7月14日
ミィ

拗ねる性格ならプレゼント渡します!
8歳だったら好きなキャラクターのぬりえとかどうですか?
ごはん中に退屈になったらそれでぬれるように水だけでぬれる水ぬりえがおススメです!

1歳の男の子は結構やんちゃなので、布絵本やボール、お風呂で遊べるおもちゃとか嬉しいです!
誕生日プレゼントでもらった中では「やりたい放題」が一番食いつきがよかったです!

  • ぱぐみ

    ぱぐみ

    水塗り絵!!!調べたんですけど良さそうです✨
    渡してすぐ遊べるのもいいですね(^^)

    やりたい放題気になってました!笑
    口コミもいいみたいなので、候補に入れさせて頂きます💓

    • 7月14日
ばいみんまん

1歳3ヶ月の男の子がいます☀️
今もらって嬉しいものといえばブロックとか絵本(薄い紙ではなく固いやつ)、あとは知育玩具ですかね😊

  • ぱぐみ

    ぱぐみ

    返信ありがとうございます😊
    絵本やっぱり嬉しいんですね!!!
    ブロックとか知育玩具が種類が多すぎて、、、笑

    おすすめとかありますか?✨

    • 7月14日
ぱぐみ

みなさん貴重なご意見ありがとうございました😊

1番返信が早かったのと、詳しくやりとりして下さった方をグッドアンサーにさせて頂きました✨

モンブラン

うちの息子が好きなものを書きますね☺️
鉄板だと絵本です🤔
仕掛け絵本や音のなるものを特に好みます☺️
あとは最近車や電車のおもちゃが好きになり、「一歳半からのプラレール」も良く遊んでいます。
他はボールテントとかちょっと大型になっいゃいますかね💦💦

私自身は息子のちょっといい服もらえると嬉しいですね。
サイズアウトが早いので自分では高い服は買いにくいけど、お出掛けの時におしゃれな服ほしいので☺️

私なら8才の子にもあげます🤔
姪が8才のなのですが、彼女にあげるなら文房具、メモ、シールで可愛いやつですかね😄
誕生日とか名目があるなら小さな鞄とかあげますが、何にもないならあまり高いものは親御さんが気にするかもですもんね💦💦