※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chops2
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングや麦茶のあげ方について相談です。3個入りの麦茶をストローであげる方法や、飲みかけの処理について不安があります。

そろそろ離乳食を始めようと思っています⑅◡̈*

麦茶も始めてみたいのですが、今完母でどんなタイミングであげたらいいのかわかりません。

とりあえずと思い、3個入りのパックのものを買ってみたのですが、いつ、どのくらい、どのようにあげれば良いのでしょうか?

マグも用意はあるのですが、哺乳瓶を完全拒否なのでストローで押し出してあげたほうが良いのでしょうか?

1個は飲みきれないと思うのですが、飲みかけのものはもったいないですが破棄したほうが良いのでしょうか?

コメント

私の子供も完母で哺乳瓶拒否でした!

麦茶は離乳食のときに一緒に飲ませるか、授乳と授乳の間に飲ませるか、お風呂上がりに飲ませてました!

スプーンであげて麦茶の味に慣れてから、ストローの練習も兼ねてストローマグであげてましたよ☺️👌

• chops2

chops2

スプーンであげればいいんですね😊
    ありがとうございます💓

• 7月14日
ママたん

ごはんと一緒にあげたりお風呂上がりにあげたりすると良いかと思います^_^
母乳ならストローはすんなり飲んでくれると思いますよー^_^ストロー吸いやすいみたいです!
飲みかけは今の時期危ないので月齢低い時はあげてなかったです。
なのでパックのはもっと大きくなってから買ってました。
市販のミネラル麦茶を薄めてストローで飲ませてましたよ^_^

• chops2

chops2

母乳だとストローいけるんですね😍
    市販のとは、家に鶴瓶の麦茶をつくって冷蔵庫に置いてるんですがそれでも良いのでしょうか?
    どのぐらいの割合で薄めたら良いのでしょう(>_<)
    ストローは赤ちゃん専用のものですか??

• 7月14日
  • ママたん

ママたん

それで大丈夫ですよー!
    そのまま飲ませても問題は無いものなのですが最初は苦いと思うので5割ぐらい薄めてました^_^
    赤ちゃん専用のゴムの方が口切ったりはしないですが普通の市販のストローでも飲めると思いますよ^_^

• 7月14日
めいママ

うちの子は完ミです。お風呂上がりとかに哺乳瓶で上げてみたらすごく嫌な顔して飲まなかったので、スプーンにすくって離乳食の練習がてらあげてます!パックよりペットボトルの方が蓋がありますし冷蔵庫保存でなるべく早めに飲ませた方がいいと思います!後冷蔵庫からだした冷たいままだとびっくりするので少しだけお皿やコップに取っておいて常温にしてからあげた方がいいと思います!

• chops2

chops2

やっぱりスプーンいいんですね😊
    常温に戻すの難しそうですが冷たいままはダメですよね😫
    ありがとうございます😊💓

• 7月14日
MAMA

ご飯の時、昼寝の後、散歩の後、汗かいてる時
お風呂上がりなどでいいと思います!

パックのものは飲まない分は大人が飲むか
捨てるかですね!!

最初は小さじ1ぐらいで飲ませるというより
慣れさせるでいいと思います。

ストロー押してあげるのがいいです。

飲ませる時は冷たいままではなく
お湯などで温度調節しないと
お腹壊しちゃいます!

• chops2

chops2

ありがとうございます💓
    初めてあげるときは、離乳食と同じように1日1回から始めた方が良いのでしょうか?(>_<)

• 7月14日