※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん
子育て・グッズ

娘の予防接種について、みなさんの経験を教えてください。どの接種を受けたか迷っています。

こんばんは☻来週で2ヶ月になる娘の子育て中です✨来週で2ヶ月になるので、そろそろ予防接種が始まります(*゚▽゚*)

みなさんのお子さんは予防接種、任意のものは受けましたか?予防になるならすべて受けようかとも思っているのですが、副反応等の心配もありどうしようかなと💦

参考にさせて頂きたいので、皆さんのお子さんは何を打ったか教えてください♡

コメント

YUME

任意のロタ、B肝受けました。
もしかかっても軽く済むと聞いたので、その方が安心かなと思いました。
うちは助成金も出たので、助かってます。

• いくみん

いくみん

ありがとうございます♪そうですよね、打っておいた方が安心ですね(>_<)任意のものも助成金が出るなんてうらやましいです!♡

• 11月26日
まふゆ(´・ω・`)

私は保育園に預けることもあり、任意も全部受けてます(^-^) 小さい頃にかかると重症化しやすいので…

• いくみん

いくみん

ありがとうございます♪娘はしばらく保育園の予定はないですが、重症化してしまうとかわいそうですよね(つД`)💦やっぱり任意のものも受けようと思います!

• 11月26日
スナップエンドウ

私は全て受けます!
もしその病気になったとき、打っておけばならなかったかもという後悔はしたくないので。

副反応も考えましたが、助産師に相談したら金銭面が大丈夫なら打ときなと言われたので打ちました(^^)
副反応とかは特になかったですか、4種混合の時、初めて38.5まで熱が出ました。
4種混合は発熱する子が多いみたいです。

• いくみん

いくみん

ありがとうございます♪そうですね💦なかなか料金はお高いですが、娘の為にも受けようと思います(*゚▽゚*)

4種混合そうなんですか💦来月なので覚悟しておきます!💦

• 11月27日
mirbo

ロタはやめました!
あとはします。
助産師さんのアドバイスも響きましたー

• いくみん

いくみん

ありがとうございます♪助産師さんや医師に相談してみます*\(^o^)/*

• 11月27日