※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
その他の疑問

みなさんが結婚式で使ったBGMで、これだけははずせない!と思ったものや…

みなさんが結婚式で使ったBGMで、これだけははずせない!と思ったものや、オススメの曲などあれば教えてください✨
差し支えなければ、どの場面にどの曲を使ったなども😍
あと、みなさんの結婚式や披露宴での自慢も教えて欲しいです💕
11月に式を挙げるのですが、まだイマイチいろんなものが決まってなくて😣
卒花嫁さんや、只今準備中のプレ花嫁さんからたくさんお話聞きたいです💫
よろしくお願いします👏🙇‍♂️

コメント

ちー

わたしは式の雰囲気も小物なども全て、ディズニー(シンデレラ、ラプンツェルをメイン)にしたので、曲も全てディズニーにしました✨🏰

ぽにょ

ジブリテーマで色々ジブリの
アルバム買って流したりして
ました(*´꒳`*)♪
あと登場の時は大きいバルーンの
中にお姫様抱っこで待機して
バルーンが弾けて入場しました(^^)♪
待機中旦那の腕プルプルしてましたww

でーる

私たちは老若男女楽しめる!がテーマだったので、古い曲から新しい曲まで皆んなが知ってるメジャーな曲もふんだんに使いました😄!

ミシェル3号

ディズニー大好きなのでほぼディズニーにしました。
しかし旦那がハワイアン6が大好きでサプライズで衣装変える時の退場はレインボーで一番最後の退場はmagicにしました。
magicは私も気に入った曲でYouTubeにもかなりupされてました\(^^)/
今度YouTubeで検索してみてください。
結婚式で使ってるかたがたくさんいらっしゃいますよ(^-^)

母への感謝の手紙の時は絢香の ありがとうの輪を使いました。。
この曲もお薦めです。

曲凄く迷いますよね( ̄▽ ̄;)
しかもシーンごとに曲を選ぶので何を選んでいいのやら分からなくなりますよね(T-T)

今は打ち合わせで大変だと思いますが一生に一度です。
これから旦那様になる方との思い出の曲も入れると良いかもしれませんね\(^^)/

曲ではありませんが キャンドルサービスは、みんなと一緒だとつまらないので 液体を注ぐと色の変わるやつにしました。
皆がビックリしてました。
そしてチャペルでベルを鳴らしたときに 上から羽が降ってくるようにお願いしました。
そしたら当日 チャペルを鳴らしたら
担当者が建物の上から羽を降らせてくれてくれて子供たちは大喜びで降ってくる羽を拾い大人達は『すごぉーい』と言ってくれました。

披露宴会場の一角に キッズ広場を作ってもらい 持ち込みの 滑り台、ブランコ、ボール、ヌイグルミ等を置き小さい子が飽きないようにしました。
順番がバラバラで申し訳ありません。
素敵な結婚式になりますように☺✨

• ことり

ことり

横からすみません!
    うちも、Hawaiian6が好きで、登場の時にFLOWER流しました笑

• 7月14日
れいな★

私は、ネクスタの
episode~家族だからこそ~
を使いました( ˙꒳​˙ )v

逗子三兄弟の
純白の花嫁使いました〜!
本当、最高にいい曲です!!
大好きな曲なのにこの曲で
イラついた事
ありましたが💦

aminne

BlueのThe Giftがサイコーです😆

ことり

一般的にはあまり知られていないですが、乾杯の時にHi-standardのThis is Loveを使いました

はるくんの母

✨御結婚おめでとうございます✨

両親への手紙で藤田麻衣子の「手紙~愛するあなたへ」を使いました⤴️
動画を自分で作って、父への手紙は動画の中のテロップで、母への手紙は書いて読みました💡

席札置きに折鶴(連鶴とか変わった折鶴)と箸置きも作って並べましたが、それに関しては主人の関係の出席された方々に良かった(のかな的なことを?)未だに言われます😄💦
三年経ちますが、まだ捨てずに残してくださってる方もいらっしゃるようです(笑)

因みに主人の仕事関係の方々は結婚式に年3~4回は招待されるような方々が大半で、披露宴慣れしてらっしゃるので、そんなことを覚えていることにびっくりしてます(笑)

主人の友人の話ですが、ドラクエのテーマで入場したらしいですよ👍

よう

庭付きの会場だったので、

ウルフルズのバンザイで
バンザイをしながら
お庭からサプライズ入場しました😊

ぺぺろん

披露宴入場はブルーノマーズのMarry you でした!明るい雰囲気にしたかったので♡
洋楽やら邦楽やら結構混ぜてましたー!
定番系の結婚式ソングならQ:indiviが可愛らしい雰囲気でオススメです!

ばいみんまん

上の方が書いていますが、Q;indiviの曲が可愛くておススメです💓確か私はリトルマーメイドの曲を入場にしました♫
あとは逗子三兄弟の純白の花嫁もオススメで、私はそれを最後の結婚式のムービー流れるところで流してもらったらみんな大号泣してたらしいです😭💓
あと、ネイビーアンドアイボリーの指輪という曲のカバー?で、女性バージョンを沢井美空さんって方が歌ってるのですが、これも泣けます😭ぜひ聞いてみてください!