※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

35週から自宅安静でもいいですか?

34週5日の初妊婦です🤰
水曜から子宮頸管が1.7しかなく入院になりました!
でも、混んでるせいなのかなんなのかわからないのですが、35週になったら退院もあり得ると言われました💦
35週からは自宅安静でもいいのでしょうか⁉️(´;Д;`)

コメント

みたん

赤ちゃんの推定体重などは今どのくらいなのでしょうか?
私の場合は、34週で子宮頸管2.1ミリで入院して、37週の臨月まで入院しました。
その間は子宮頸管は伸びたり縮んだり💦
私は入院生活が本当に辛くてはやく退院させてと先生に頼みましたが、37週まではお腹に赤ちゃんをいさせたいのと、推定体重が2500グラムまでいないともし産まれちゃっても未熟児になるので入院してと言われましたよ!
↑入院先は大きい病院で、万が一はやく産まれてきて未熟児だったとしても対応していますが、私の出産する予定の産婦人科は小さいので、未熟児産まれても対応できず大きい病院に移動しなければならないので、そういったことを考えてギリギリまで入院させられたのかもしれません。
35週でなぜ退院してもいいのか、自宅安静なら大丈夫なのか、しっかりきいてみたほうがいいと思います!
不安ならまだ退院したくないなど思っていることを言ってみてください。納得できる形でできるといいですね!

• ちゃそ

ちゃそ

貴重な体験談ありがとうございます!!
    今2000ですね💦
    35週からはこの産婦人科でも対応してると言われたのですが、私もせめて2500まではお腹にいてほしいです💦

ちょっと勇気を出して聞いてみます!!✨ありがとうございました!

• 7月14日
ままり

31w4dで頸管長1.4センチで入院中です。。

私は肺機能が完成する34wを今目指そうと言われています、
35wだと保育器に入る可能性が低くなり、
34w乗り越えたら次は35w!って
言われてますよ!
それより36w、37w、、て言われてます!
35wで退院しても自宅安静と言われると思いますよ!

• ちゃそ

ちゃそ

そうなんですね!!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月14日
mini

私は32週で15mm、子宮口2cmあいてましたけど入院しなかったですよ😊しかも赤ちゃん少し小さめでした😅

• ちゃそ

ちゃそ

病院によって違うんですかね?_φ(・_・
    了解です(╹◡╹)
    ありがとうございました♬

• 7月14日