※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
子育て・グッズ

ラッシュガードを子供に着せると暑いですか?通気性や冷感はどうでしょうか?登山用は良いでしょうか?柄は考慮しないでください。

海やプールと無縁であったため、恥ずかしながら、今更ラッシュガードの存在を知りました。

ふむふむ、良く見るあれのことをラッシュガードと言うこですね🤔

これをベビーカーに乗る子供に着せたら暑いのですかね❔

UV、速乾性は良いのだと思うのですが、通気性や冷感はどうですか?

やっぱり、ユニクロのエアリズムパーカーみたいな方が陸上では良いのでしょうか。

あ、それとも登山用とかはどうなのですかね🤔

柄はひとまず置いておいてください🙌

コメント

ずー

暑いと思います!!!

• あんこん

あんこん

そうなんですね!

• 7月14日

暑いと思います😫
uvカット機能でクール素材のケープとかで防ぐ方が良いかと思います

• あんこん

あんこん

そうなんですね😵残念😥

• 7月14日
あーか

暑いと思います!!
幼稚園教諭してた時にラッシュカード着たままプール掃除とかしたことありますか、激アツです(xдx;)
結構熱こもるし、通気性ないし、汗かくと肌にべったりつくのでオススメしないです!

• あんこん

あんこん

そうなんですね、こもって通気性無いんですね。
    じゃあダメですね。

• 7月14日
アリス

ラッシュガードは通気性あんまりないので、めちゃくちゃ暑いと思います!!(笑)

半袖で日焼け止めとかがいいかなーと私は思いますよ*\(^o^)/*
かかりつけのお医者さんは、日焼け止めも基本いらない!ベビーカーの日よけで十分!と言ってました👨‍⚕️

• あんこん

あんこん

そうなんですね、通気性無いのですね。

日焼け止めは肌が弱いので止めてます。
    私も基本はベビーカーの日除けだけしかなのですが、さすがに気になったので、日焼け対策がてらの思い付きでした(笑)

• 7月14日
tom

ラッシュガードは水遊びで冷え防止の意味もあるので、通気性も冷感もほとんどないかと💦
登山用ってシャカシャカのやつですか?
それも秋〜冬はじめならいいですが夏はちょっと暑いかなー💦
ベビーカーに乗る子だと薄いパーカーの方がいいと思います🙌

• あんこん

あんこん

通気性も冷感も無いんですね、知らなかったです💦

登山用でも夏用のそういう感じのがあるのかなと思いました💦思い付きですみません(笑)

薄いパーカーが良いですね😊

• 7月14日
riri

絶対に暑い‼️‼️
息子は近所の公園の噴水遊び用に無印良品のメッシュパーカーを買いました。
プールみたいに水に浸かってないと暑いかなと思うので💦
0歳の夏、ベビーカーに乗せる時は屋根にエイデンアンドアネイのおくるみをかぶせて日陰にしていました!

• あんこん

あんこん

絶対に暑い‼️のですね。
    エイデンは持ってるのですが、UV加工されてないので、今は使ってません。
    それと外に興味を持っているので、視界を遮るのはなぁと思ってて💦

• 7月14日
ダイア

暑いです。
私もラッシュガード買いましたが、あれを着て歩こうとは思えないくらい通気性ないです。熱中症になっちゃうと思います(^^;;

私はメッシュの長袖をネットで買いました!お外は暑いからほとんど着させてないですが(^^;;

• あんこん

あんこん

通気性無いんですねー。
    スーパーの衣料品売り場で傍目に見ただけだったので、特性まで分かりませんでした。
    やっぱメッシュですよね。

• 7月14日
ままりん

絶対暑いです😱
通気性なんてほぼないと思います💦
水に浸かって遊んでいて着せるならいいと思います🤗

• あんこん

あんこん

通気性なんて無いんですね😱

• 7月14日