※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

妊娠23週の経産婦です。男の子で胎動が弱く、日中は気づきにくいです。胎動が弱いことで心配しています。同じ週数の方で胎動が弱かった方いますか?

3人目妊娠中、現在23週の経産婦です⋆。˚✩
娘の時はこの時期胎動がボコボコして強く感じてたのですが、今回男の子らしいのですが、胎動がまだポコッとあるかないかの微弱です💦
毎日やんちゃな2歳の娘のお世話で日中はバタバタしてるせいもあり、日中胎動に気づくことはほとんどなく、夜寝る時に少しポコッと感じる程度です💦
性別の差なのか、赤ちゃんの性格なのかはわかりませんが、こんなにも微弱な胎動だと毎日ドキドキしてしまいます😣
同じくらいの週数の経産婦さんで、上の子より胎動が弱かった方いらっしゃいますか?😣

コメント

はちみつ 🐝

経産婦じゃないですが …

私の母が、私の時は胎動が凄くて
弟の時は胎動が弱かったと言っていました !

私も今男の子妊娠中ですが、胎動弱くて心配していたらそう言われました 😅

人それぞれだとは思いますが …!

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

お母様がわたしと似た経験だったんですね😊
    先週健診に行った時に元気な赤ちゃんは確認でき、先生にも今回は胎動が弱い気がする…と話したら、『男の子なのに?ま、そういう男の子もいるけどね』と言われ、やっぱり男の子は胎動強いのかな〜と不安になってました💦
    はちみつさんも男の子なんですね😊
    性別よりもきっと赤ちゃんの性格や個性ですよね✨
    とりあえずは少しでもポコポコしてるか毎日様子を見ていきます😓

• 7月14日
ヤマリ

私も今2人目を妊娠しています。2人とも男ですが、上の子よりも胎動はかなりおとなしいですよ‼️
上の子は、激しすぎて寝れないくらいでしたが、今はここなっちゃんさんと同じく夜寝るときに、少しポコっと感じる程度です😊
上の子がヤンチャなので、おとなしいの性格なのかなと勝手に思っています‼️
あまりにないと、不安になりますよね😅

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

やっぱりその子その子で違うんですね😓
    わたしも長女はこの時期痛いくらい蹴られてて、実際産まれてからも落ち着きないくらいいつも走り回ってるやんちゃな娘です💦
    ほんと、胎動もおとなしすぎると毎日不安で…( > <。)
    わたしもヤマリさんみたく、今回のお腹の子はおとなしい性格なのだと思って可愛い胎動を楽しみます😊

• 7月14日
rymama

うちも長男はボコボコやられて痛いくらいでしたが、次男は全く痛くなくて大丈夫かな?ってずっと思うくらいでしたよ〜😌
むにょん…って動くくらいで、今回の女の子予定の子のがポコポコしてます😂

ちなみに次男は産まれてからずっとおっとりしてて、なんだかあの胎動もわかる気がする性格です☺️
可愛いですよ〜💕

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

胎動がその子の性格や個性につながるんですかね😊
    みなさんにそう言われると確かに当たってます(笑)
    長女が激しくやんちゃな分、おとなしい男の子かもしれませんね😁

• 7月14日
1男1女ママ

一人目男の子で、胎動弱かったように思います。検診時は、ポコポコ動いてましたが😅二人目の今は、女の子と言われ、胎動激しいです😅

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

男の子でも弱い子いるんですね😁
    勝手に胎動はみんなだんだんと激しくなったり、特に男の子は強いものかなぁーっと思ってました(笑)
    同じような方がいて安心します💕

• 7月16日
みんみんママ

長女は何も胎動激しかったです!
次女の時は、いつもおとなしくて、心配してました💦💦

生まれて、比例するものかわかりませんが、現在、長女は、とても明朗で人見知りせず。次女は、割とおとなしい性格です。

現在、妊娠中で、また女の子ですが、長女と同様で、胎動が活発です!

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

みなさんのコメント見ると、ほんと三者三様というか、その子その子で全然胎動も違うんですね😁
    みんな週数と共に激しくなっていくのかと思ってました💦
    胎動がおとなしいと心配ですが、それも個性、性格だと信じ、暖かく見守りたいと思います🌸

• 7月17日