※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について質問です。Pigeonの母乳実感を使っています。丸穴とスリーカットの違いや、サイズ変更の理由を知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になるベビーを育てています👶🏻

哺乳瓶の乳首について。
現在Pigeonの母乳実感を使っています。

丸穴(1ヶ月頃~)のを使ってますが、スリーカット(3ヶ月頃~)に変えようかと思って先日買いました。

丸穴とスリーカット、何が違うのでしょうか?
スリーカットの方がより多くでるのですか?
SSとSは丸穴なのに、Mサイズから丸穴でなくなる理由もご存知の方いましたら教えて下さい🙋‍♀️

コメント

なーご

私も同じもの使っています!
ずばり、多く出るからです。(店員さんに疑問に思い聞きました。)
丸穴よりスリーカットのほうが、多く出やすいので、サイズアップしていくにつれ、スリーカットになるのだと思います( ´ω`)b

理由はわからないですが、よく出ていた気がします。

でも、Pigeonの母乳実感は…6ヶ月様から意味不明なくらい出なくなって…

私がつまんでも1滴ずつやっと…!!娘も当然飲めなくて…不良品かと買い直してもそんな感じでやめました…
私だけだったのかわからないですが…

greenbus**

月齢が上がるとごっくんできる量がどんどん増えるので、
ちゅーっと吸ったときに出る量が多くなるんだと思います!
(丸だとちょっとずつ、スリーカットはたくさん出ます)

Lに替えたとき、出すぎたのかむせてました😌
サイズアップすると、同じ量を飲むのにかかる時間が短くなります!

ままのすけ

スリーカットはその子の吸う力によって、でる量がかわるらしいです😉