※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が大きな声で泣き叫ぶことが増えて困っています。周りからも声の大きさが気になり、どうすれば改善できるか、原因は何か気になっています。

1歳3ヶ月の娘がいます。
声がとても大きく、最近は癇癪を起こすことが増え、大きい声で泣き叫ばれ続けて参ってます。

癇癪についてはこういう時期なのかな、と割り切っているのですが、周りと比べてあまりにも声が大きいことが気になっています。

娘が泣き出すと、児童館等の先生や保育士の方もほとんどの方が、わぁ大きい声だね、泣くとスゴイね、と言います。

外で泣かれると周りからすごく見られるので恥ずかしくもなりますし、マンションでも近所の方がどう思っているか心配です。

どうすれば大きい声がマシになるでしょうか?

また原因はなんでしょうか?やはり親の何かが影響しているんでしょうか?例えば親の精神状態など…子供に怒鳴ることはありませんが、あまりにうるさいと、思わずうるさいなぁと言ってしまいます。夜泣きがひどくて数ヶ月まともに眠れなかった時は枕に顔を埋めわぁーっと泣いてたこともあります。そういうのが良くなかったのでしょうか。

コメント

個性じゃないですかね😂?

息子もめちゃくちゃ声大きくてうるさいなーと思いますし、うるさいよーと言ってしまうこともありますが、、、
よく考えたら産まれたときから泣き声大きかったです😂💦

他の子の泣き声が可愛く思えますよね😅

マシになることはないと思いますよ。
私達がどうこう出来るものでもないと思いますし。ただ、泣かれても気にしないことだと思います。
私の娘も産まれてから泣き声が大きく息が出来なくなるほど顔真っ赤にして泣きます。今もちょっとでもイライラすると怒り出しギャーと声が裏返るほど泣き叫びますが
主人は、泣き方変わったといいます。私は、むしろ酷くなったと感じますが
何故そう思うかと聞くと気にしてないからと言われました。確かに気にするとそればかりに気がいってしまって余計煩くかんじるので
泣いてたらまた、泣いてると思うよにしてます。後は、歌ったり声かけてあげたら落ち着いて泣き止んでくれたりもします。
アドバイスなってなくてごめんなさい。

たま

ウチの子もそうです。
支援センターとかで泣かれると、周りからはあらあら元気だねーって言われるんですけど、スーパーとか、買い物に行くと、周りの目が気になって気になって💧
仕方なく抱っこしたり、歩かせたり💧
たまたま保健師さんに相談する機会があって相談したら、イヤイヤ期かもしれんよと言われ、こんなに早くかー❗️と思いました😅
私は子供が癇癪起こしたり、泣きわめくと、うるさいよーとか言って、録画してあるアンパンマン流します😅
アンパンマン様様ですね😅