※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

実家に泊まりに行ったら母が育児に口出ししすぎて困っています。夜中にカバンを開けられて驚いた。この状況で皆さんはどう思いますか?

愚痴です😓
皆さんならどう思いますか?昨日、久しぶりに実家に泊まりに行ったのですが6ヶ月の息子がオムツかぶれになっていて母はもっと小まめにオムツ変えてあげたら?オムツのあて方が悪いんじゃないの?と😑💢
口を開けば人の育児の粗探ししかしてないのでいい加減腹がたちます💢
極め付けは夜中にゴソゴソと音がするのでなんだ?っと思って目を開けたら母が夜中に私のカバンを開けていたのです。オムツを探していたと😨😨
いくらなんでも夜中にオムツかぶれが心配だからだと言って娘のカバンあけたりしますか?😩💦こっちはマジでビビりました😰💦
お盆が明けたらしばらく帰るつもりはないのですが皆さんならこの状況どう思いますか?💦私が悪いのでしょうか?😰💦

コメント

👻👻👻

それめっちゃわかります💦💦笑
うちも全く一緒です😂
口うるさくていつもケンカみたいになりますw
その他にも色々言われてストレス😂
昔は…ってよく言うけど今は違うんだよって言ってやりたいですw

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ほんとに昔は…とか、昔と今は育児のやり方が大分変わってるって気づいて欲しいです😣
    でもうちの子がまだ新生児だった頃、母が看護師さんにお風呂あがりに白湯を飲ませないんですか?と聞いたら看護師さんに『今はそうゆうのは流行りじゃないですし、今の文献には載っていません!』とピシャリと跳ね除けられて心の中で爆笑してました😂

• 7月13日
  • 👻👻👻

👻👻👻

うちもそれ言われてました😂😂😂

• 7月13日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ナイス看護師さん👍✨ですね😂
    因みに白湯をあげるくらいならミルクを飲ませて下さい!と何故か母が説教されてたので🤣笑

• 7月13日
  • 👻👻👻

👻👻👻

笑っちゃいますよね😂
    でもそれを聞いてでもまだ白湯を飲ませようとするくらいうちの親はしつこかったですよww

• 7月13日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

看護師さんに言われたのがショックだったけど自分のやり方があるんでしょうね😅
    看護師さんがやめてください!って言ってるんだから諦めて欲しいですよね😂笑

• 7月13日
あーたん

オムツが合わなかったりしますか?
母親は育児経験があるので色々いってきますね。私もうるさいくらい今から言われてます。。カバンを漁るのは。オムツを変えてくれようとしてたならまだ少しならいいけど一言言って欲しいですね!
ハイハイって聞いて京さんが頑張ってるんですから無理せずそーだなと思う所は聞いて頑張ってください!
愚痴愚痴いう前に褒めて欲しいですね!
ちゃんと変えてるのにね何でなのかなの方がいいですね

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

オムツはサイズも合ってますし、肌に優しいの使ってます😃
    ほんとにうちの母は褒めるって事はないので💦
    愚痴とネガティヴ発言しかないよでイライラしてしまいます😑💢

• 7月13日
  • あーたん

あーたん

具合悪い時に急に家に来て汚い片付けなこんなんじゃとかいつも言ってきます!こっちもやれる時やってるのに

• 7月13日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

急にとか困りますよね😑💦
    ほんと。こっちはやれる時やってるのに😓うちの親もそうですが何故悪いところしか見ようとしないのか😑💢

• 7月13日
  • あーたん

あーたん

いい所は探しも褒めもしません笑

• 7月13日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

まったく同感です、笑

• 7月13日
mrn

私も上の子の時の里帰りで喧嘩しましたよ!笑
もうそれから嫌いでお盆、正月ぐらいしか行かなくなりました!😂
2人目産まれた後もイライラするだけと思って里帰りしずに旦那さんの実家でお世話になったぐらいです🤣

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私も1〜2ヶ月里帰りした時、喧嘩したんですが孫を見せろ!とうるさいので昨日泊まりに帰ったらこれなので😑💢
    私もお盆と正月くらいにしようかな😂イライラが募るだけだし😤

• 7月13日
  • mrn

mrn

すいません!笑返信したつもりが普通に下にコメントしちゃいました😂

• 7月13日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

大丈夫ですよー🤗

• 7月13日
mrn

初孫とかですか?🙇‍♀️
私なら行きませんね🤣
わざわざイライラする為に行かなくていいですよ!笑

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

初孫です👶
    ですよね、笑
    イライラするくらいなら行かなくていいですよね😂

• 7月13日
  • mrn

mrn

初孫だとかわいくて会いたいんでしょうね!💦
    けど会いたくないって思わせてるのあなただからって感じですね笑
    この前なんてお母さんの家に着くまでに寝ちゃってたんですよ!で起きるまで車で待ってようかなー?と思ったら外まで出てきて後ろのドアあけて、あら?寝てるのー?って声かけたせいで起きてギャン泣きです😑着いた瞬間からイライラして早く帰りたくてしょうがなかったです😔

行かなくていいと私は思います😂

• 7月14日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

かわいいのかも知れないけど、◯◯くんの都合に合わせなさい!とか言いながら思いっきり母都合になってるし😑💢
    それわかります😣うちの子が3ヶ月くらいだった時に、夜やっと寝かしつけたのにお風呂に入ってる間に顔が見たかったからってわざわざ電気つけて起こしたんですよ😡
    しかも泣き止まないからって泣いた状態で渡されて💦あの時はふざけんな。クソババァ👎💢って心の底から思いました😓

• 7月14日