※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

妊娠25週です!私はデキ婚なので、色々とばたばたしてるうちにあっという…

こんばんわ!
妊娠25週です!
私はデキ婚なので、色々とばたばたしてるうちに
あっという間に7ヶ月半になってしまいました!
まだ籍入れてないのですが、入れてから
新婚旅行とまでは言いませんが、
温泉に泊まりで行きたいと思ってます!
色々と予定入れた結果、32週の時になりました。
お腹おっきいと思うのですが、大丈夫ですかね?
私すごく楽しみにしてるんですけど
この時期に出歩いて大丈夫か少し不安です。
同じような方いませんかね?

コメント

えぬ。

昨日温泉へ行ってきました🙋笑
何事もなく今日帰ってきました😊

• もも

もも

そうだったんですね💓
    私も何事もなく帰ってきたいです!

• 7月13日
  • ami

ami

温泉つかりましたか??

• 7月27日
  • えぬ。

えぬ。

浸かりましたよ🙋この記事の後にも温泉行ってきました!浸かりました♨️

• 7月27日
みたん

産婦人科できいて
先生が大丈夫というならならいいと思います!
私は5ヶ月の頃沖縄の旅行に1週間行きましたし、32週頃は温泉旅行に一泊でいきました。
ただ、万が一何かあってもすぐ病院など行けるように宿泊先の近くに病院などあるか調べておいた方がいいかもしれませんね。
無理はせずゆっくり過ごしてくださいね!

• もも

もも

とりあえず近くの病院は調べておこうとおもいます!
    そして先生にも聞いてオッケーもらってからいこうとおもいます!

• 7月13日
キティ

参考になるかわからないですが、私が里帰り出産の予定で先日最後の検診を受ける時に、里帰りなどで移動とかしても問題ないか子宮を見てみますと診察してくださり、問題ないからこれなら長距離移動も大丈夫だよと言われました!

なので先生に相談してみるのはどうでしょうか?
あとは近場で観光メインではなく、ゆっくり過ごすことをメインにしたら、どうかなぁ?と思います🤣💕

• もも

もも

先生に一度相談してみます!その方が私も安心しますし😊
    ありがとうございます!

• 7月13日
わっかー

出歩くのは大丈夫ですが、転倒やのぼせてしまったり色んな事が考えられるのであくまでも自己責任で気をつけるしかないかなーと思います💦

• もも

もも

足下は注意して歩きたいと思います😢

• 7月13日
ままり

お医者さんには相談して了承を得ましたか?
そしてその温泉は近場ですか?
産院まで一時間で行ける距離でないと何かあったときこわいですよ。

• もも

もも

家から1時間半くらいのとこです!
    近くの病院を探します😱

• 7月13日
いちご

人それぞれ考え方はあるとおもいますが、あまりオススメできないですね…
わたしは全く張りもなく順調だった妊婦生活で、26wのときなんとなく我慢できるレベルだけどお腹痛いなぁ。便秘かなぁ?って思っていたらそれは陣痛でした…
そのままあれよあれよと出産になってしまい、何がなんだかついていけない感じで、3か月子供は入院しました。
妊娠中は何が起きるかわからないですし、そこで起きた時にどう対処できるか調べておかないとたらい回しになってしまう可能性もありますよ💦
すっごく楽しみだとおもいますが、出産して落ち着いてからか、すぐ帰ってこれるとこのが何かあった時安心ですね!

• もも

もも

あ、そんなこたがあったんですけね、私もどうなるかはわからないからやっぱ控えておいた方がいいのかな〜😱
    とりあえず先生と相談して決めてみます!

• 7月13日
MM

いま32週ですが、結構しんどいですー!暑さもあると思いますが、体が重いです😵ずっと同じ姿勢でいるのはキツイし、トイレ近いし。。。
でも行けてる人もいるから、ほんと個人個人の問題だと思います!!
旦那さんとの時間も大切ですからね♡

先生にはきちんと伝えて、何かあった時のこととか確認しておいた方がいいと思います!気をつけて楽しんできてください!

• もも

もも

やっぱ体重くなりますよね😱
    でも、彼とは付き合いがそんなに長くなくて、2人で旅行とかも行ったことなくて
    2人で行けるのがこの日しかないと思うと、やっぱ行きたい気もします🤔
    先生に要相談します!
    ありがとうございます😊💓

• 7月13日