※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

29週の妊婦です。アソコが痒いですが、18日の検診で相談したいです。カンジタかもしれず、内診は避けたいです。影響が心配で病院に行くのをためらっています。


29週です。

先ほど、気付いたんですが
いきなりアソコがちょっと痒い😭
カンジタかな??
次の検診が18日です。
その日に言ってみればいいですかね?
検診以外に病院かかるとお金が…笑
調べたらカンジタはお腹の子に
影響なく産む前に直すといいって
書いてあったのでそこまでまだ
酷くないからいいかなと思いました!

内診したくないな〜
内診した後、必ずお腹張るし😭😭

コメント

ころすけ♡

私も妊娠中期カンジダに悩まされました!
出産の時カンジダなってると赤ちゃんになんか影響あるみたいなのでそれまでに治した方がいいですよ!!
って言ってもあの凄まじい痒さ、治すほかないですよね(´;ω;`)

  • ちょん

    ちょん


    妊娠初期に1回カンジタになり
    その時はすごく痒かったです😭
    今はまだそこまで痒くないので
    次の検診に言ってみます\(^^)/

    内診するとお腹張りませんか?

    • 7月13日
na

その日で大丈夫だと思います( ¨̮ )✩

妊娠後期にカンジダになりましたが、
痒いですよね💧
オリモノ検査もしてもらえて
塗り薬を出してもらえると思います😌

  • ちょん

    ちょん


    ありがとうございます!
    内診するとお腹張りませんか?😭

    • 7月13日
  • na

    na

    張ります(笑)
    股を広げるのも嫌で緊張もあると思います😹😹(笑)

    • 7月13日
  • ちょん

    ちょん


    子宮頚管ってエコーで
    わかるんですかね?
    ちょっと気になってたので😅

    • 7月13日
  • na

    na

    内診で分かりますよ( ¨̮ )🎶
    お腹がよく張るようなら言ってみてください(*¯︶¯♥)
    測ってもらえます!

    • 7月13日
  • ちょん

    ちょん


    調べたら子宮頚管は
    エコーでもわかるみたいで!
    前回の検診で赤ちゃん下がり気味と
    言われましたがそこまで
    気にすることなさそうで😅

    • 7月13日
eru

おりものとかはどうですか?ポロポロしてたり、水っぽかったり、いつもと違うようでしたら可能性はありますね😅

痛みかゆみや炎症起きてジンジンするのを感じてたら検診前でも洗浄して頂いた方がいいですよ!

  • ちょん

    ちょん


    最近おりものが、ふえてきました!
    1人目の時も8ヶ月くらいから
    おりもの増えてたので…

    • 7月13日
まぁぼ

痒いのが我慢できれば18日で大丈夫だと思います😅

私も初期からカンジダではないのてすが、痒いのが治ったりぶり返したりを繰り返しています。。

私は子宮頸管と胎盤の位置をみるのに毎回内診してます😱💦

かぽ

わたしもカンジダかかぶれかわからず、先生に見てもらいました。
でも内診というより、外側が痒かったせいか、綿棒みたいので、外側擦って検査しただけでしたょ☆
薬も出してもらいましたが、だいぶ良くなりました!