※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼスプリ
妊娠・出産

妊娠前からのイボ痔が悪化し、薬の効果に疑問。肛門科での手術が心配。

本当お恥ずかしいんですが誰にも言えないので相談させてください🙏💦
妊娠前からイボ痔でして、妊娠中に悪化…
悪化といっても痛みも出血もなくただ単に「こんにちは」みたいな感じで出てきてしまう感じです😂
お風呂やトイレの時などに中に入れるようにしても、気がつくと「こんにちは🤚」😂
産婦人科ではボラザG軟膏をもらい塗ってますがもうここまでくるとボラザG軟膏なんて意味がないのでは…と。
肛門科に行った場合は手術とかですかね?
怖い…怖すぎます。

コメント

🍎

わたしの知り合いは、
出産でなんかが肛門から飛び出してて
それが何痔かわからないのでごめんなさいですが、
手術されてました( ˘•ω•˘ )

• ゼスプリ

ゼスプリ

何かが飛び出して…😱
    怖いですね💦
    私もこれ以上悪化しないように気をつけます😭

• 7月14日
  • 🍎

🍎

ちなみに私も出産したら
    肛門から白い管見たいなのが出てます(笑)何痔なんだろうと思ってます( ˘•ω•˘ )笑

• 7月14日
  • ゼスプリ

ゼスプリ

えー😱💦白い管…😱
    だ、だ、大丈夫ですか❓
    なんか私の「こんにちは」イボ痔より大変かも…
    🍎さんも肛門科へ行かれた方がいいかもしれないですね💦
    出産って本当に大変なんですね😭

• 7月14日
  • 🍎

🍎

でも産後検診のとき見てもらったら
    かるい痔とゆわれたんです!
    何痔なのか、聞きそびれてしまって、なんだろう??て感じです(笑)

• 7月14日
あっぷるぱい

妊娠前イボ痔で手術しました😅

わたしのはホント手遅れイボ痔たちだったので即手術!と診断されましたが
早めの段階だとお薬処方してもらえるかもしれません!!
妊娠中、授乳中は手術無理だと思うので…はやめの受診おすすめします😭

• ゼスプリ

ゼスプリ

妊娠前に手術したんですね!
    私も妊娠前にきちんと肛門科を受信しとけばよかったと本当に後悔してます😭
    早めに受信したいと思います😰

• 7月14日
アキコ

妊娠中に肛門科受診しました☺️
状況にもよるかとは思いますが、切らなきゃいけないような悪い状況でなければいきなり手術はないと思います😌
私もまさに「こんにちは」状態😅で、しかも痛みがあり、明らかに腫れてる感じでしたので、根本的に治療が必要かどうかも判断してもらおうと思い、産婦人科ではなく肛門科行きました。
この状態なら、まだ薬で治療が可能だよ~とはっきり言われました。
1ヶ月分の塗り薬と飲み薬もらいましたが、1週間もせずに治まりました。
さすが専門医‼️と思いました😄
いろいろ説明もしてくれると思いますし、勇気を出して受診をオススメします🙆

• ゼスプリ

ゼスプリ

同じく「こんにちは」状態でお薬で治ったんですか😳‼️
    なんとも嬉しい情報😂‼️
    私もとりあえず一回肛門科に行ってみようかと思います😋

• 7月14日
りんご

あたしも全く同じでしたよー!(^^)

あたしの場合は妊娠前に肛門科に行って薬もらってました!
うちの母もいぼ痔で母の方がひどかったみたいですがそれでも薬だけでした!かなり大きい痔や脱腸じゃない限りすぐ手術って事にはならないと思いますよ(o^^o)

これ本当参考にして欲しいのですが、、、
あたしは急性の外痔(痛いやつで急性なので完治するやつ)に最初になってかなり大きい有名な肛門科に行って1ヶ月で治りました
その2、3年後に内痔になったのですが、最初に行った病院は男の先生ばかりで大きい病院なので誰に当たるかわからず若い先生とかもいて恥ずかしかったので女医さんの大きめの肛門科に行ったのですが、、、座薬と注入軟膏をたくさん出されて治らないと薬を倍にされてって処方されたのですが、全く良くならず汚い話になりますが立ち仕事なので朝入れた座薬は仕事中勝手に出てきてしまい毎日ナプキンしてこまめにトイレに行かせてもらいなど大変な日を過ごしたのですがそこの女医さんがあまり話しも聞いてくれず薬だけ出すのでセカンドオピニオンで別の病院に行ったら
こんなに小さい痔なら薬なくても良いぐらいだけど立ち仕事して出てきちゃうのが気になるなら注入軟膏だけで良いよーって言われて注入軟膏にしてからすぐに出なくなりました!
そうゆう事もあるので気をつけてください💦

多分今はお腹が大きくなってきてお尻に負担がかかるから注入軟膏してもこんにちはしちゃうのかもしれませんが
妊娠前に何ヶ月も悩まされて
妊娠中に悩まされて
産後会陰切開でお尻痛いのに悩まされて
今でもたまにこんにちはしますが
あんまり気にならないぐらいにしかこんにちはしないので大丈夫です!
内痔は完治はしないと言われてもこんにちはしなければ完治みたいなものです!

長くなってしまい申し訳無いです💦
辛さと不安な気持ちわかってしまいあつく書いてしまいました💦

• ゼスプリ

ゼスプリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    セカンドオピニオン、やっぱり大切ですね😭
    近所の肛門科をネットで見てみたら、すぐに切りたがる先生という口コミが多くて怖くなりました😂
    きいさんのいう通り、お腹が大きくなってから、出てきちゃうことが大きくなりました😂
    これは仕方ないですかね…
    私の気持ちを分かってくれてありがとうございます😭♡

• 7月14日