※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

最近、下の歯が二本生えてきたのですが、離乳食を食べた後、歯をきれいにしていますか?それとも食後はそのままですか?教えてください。

最近、下の歯が二本生えてきたのですが、離乳食を食べた後、歯をきれいにしてますか?それとも食後はそのままですか?よろしければ、教えて下さい。

コメント

えいとまん

息子の時は
子供用の歯磨きガジガジさせてましたが2人目はお茶か水飲ます予定です☆

お風呂の時にガーゼで拭うだけでいいと思います☺️

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    お風呂の時に拭うだけで大丈夫なんですね😃参考にしてみたいと思います。

• 7月13日
  • えいとまん

えいとまん

しかもその拭ったガーゼで顔拭いたりしてました🤣

• 7月13日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね😃歯にも使えるし、顔も拭いたりガーゼは役に立ちますね❗

• 7月13日

私は昼の離乳食後と夜寝る前の授乳後(計2回)、歯磨きシートでふいてます。
昼の離乳食後にお昼寝をするので、寝る前にはふくようにしてます☺️

• みーたん

みーたん

歯磨きシートは、ドラッグストアで売っていますか?

• 7月13日

退会ユーザー

ドラッグストアの赤ちゃん用品コーナーに売ってますよ☺️
    私はピジョンの歯みがきナップというものを使ってます。
    最初はガーゼでやっていたんですが、ガーゼは使い捨ての方がいいと聞いたので😅

• 7月13日
  • みーたん

みーたん

赤ちゃん用品コーナーですね。ピジョンは、色々出してるんですね。参考にドラッグストアで見てみたいと思います。

• 7月13日
ぺこりん

市の歯磨きレッスンに行って来ました。
食後にガーゼで拭いてあげてから、授乳してくださいと言っていました。二回食なら一日2回、三回食なら大変だけど頑張って3回やりましょうと言われましたよ。

• みーたん

みーたん

ガーゼは、やはり使い捨てがいいですよね?頑張って磨きたいと思います。

• 7月13日
  • ぺこりん

ぺこりん

私は気にしないタイプなので、普通に洗濯したガーゼでやってます。気になるなら、熱湯消毒や電子レンジチンのガーゼでいいんじゃないですかね??他のお母さん達も、みんな使い捨てではなく、普通のガーゼでしたよ!

• 7月13日
  • ぺこりん

ぺこりん

ちなみに、拭き方も凄く丁寧に教えていただきました!みーたんさんも市でやっていないか調べてみるのもいいかもしれませんね。虫歯菌チェックもしてもらえました。

• 7月13日
  • みーたん

みーたん

丁寧にありがとうございます😄普通のガーゼで大丈夫なんですね。市のそういった講習会があったら参加してみたいと思います。

• 7月13日