※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
子育て・グッズ

離乳食が食べづらいです。新生児から母乳をよく飲み、体重は重め。食べ始めは渋い顔をしても大さじ1くらいでぐずり、おっぱいを欲しがります。同じ経験の方いますか?

離乳食の量が増えません。新生児の頃から母乳をよく飲む子で体重は重めなのですが、今でもおっぱいおっぱいで食べることには消極的です😓 何をあげても渋い顔をして始めは食べてくれるのですが大さじ1くらいでぐずり始めおっぱいを欲しがります😂 同じような方いらっしゃいますか?

コメント

8211☆

うちは完ミですが,なかなか離乳食食べてくれずです😭💦
みんなベーベー👅出します!
それなのにミルク飲む量減ってて困ってます😩💦

• くまのプー

くまのプー

ベーベーわかります😵
    作り甲斐がないですよね😂💔
    離乳食の形状はどうされてますか?

• 7月13日
  • 8211☆

8211☆

まだごっくん期の状態です😭💦
    体調悪かったりしてて💦
    8ヶ月なのに…💦でも始めたのも6ヶ月半くらいでした!

• 7月13日
  • くまのプー

くまのプー

うち5ヶ月から始めてますがまだすりつぶしてトロトロにしてます💦
    同じ状況の方がいてちょっとホッとしてます😂

• 7月13日
  • 8211☆

8211☆

焦る事ないですよ😭!
    焦って失敗するより,ゆっくりゆっくり行った方が良いですね!
    パクパク食べてくれる子が羨ましいです😭💦
    あたしも同じ状況の方いて安心しました✨
    ちなみにまだ1回食です💦

• 7月13日
  • くまのプー

くまのプー

そうですよね💦
    この子のペースでゆっくりやっていきたいと思います☺️

• 7月14日

娘がそうでした!おっぱいまんで体重は安定でしたが全く食べず、椅子から脱走してました。ちょうど同じ7ヶ月頃です。
のちのち軟飯や手づかみ食べをし始める頃にたくさん食べてくれるようになりました😳
食事に慣れてくれたのか?おかゆが嫌いだったのか?自分でパクパク食べるのが好きみたいです!
食べない時期はおっぱいオンリーの日が続きました😅今でもおっぱい大好きです笑

• くまのプー

くまのプー

食べてくれるようになったのですね☺️✨
    娘もそうなってくれることを願います。
    食べる量が増えていなくても形状は変えていきましたか?

• 7月13日

退会ユーザー

私も同じ頃先が見えなくて悩んでました。でも絶対食べてくれます😍授乳で十分大丈夫ですし!あまり気負わないようにしてください😊✨
    形状や好きな食べ物を探りまくってました笑 今もそれは継続中ですが、一番印象に残ったのは娘の場合はおかゆのべちゃべちゃが嫌だったのか軟飯に変え瞬間から食べる量増えました😊食感って結構好き嫌いあると思います、、笑

• 7月13日
  • くまのプー

くまのプー

そのうち食べてくれるようになりますよね!
    周りの話を聞いて他の子と比べて焦ってしまってました💦
    ゆっくり進めていきたいとおもいます☺️

• 7月14日
maki

まさに今そんな感じです!
食べることが嫌なのか、座ってることが嫌なのか…少し食べて、グズグズして椅子から脱走します💦
せっかく作ったのになぁ…と切なくなります😭

• くまのプー

くまのプー

もう椅子で食べてるんですね!
    切ない気持ちわかります😂
    もったいなくて自分で食べたりしてます。笑

• 7月14日
のんまま

うちもです!もうすぐ8ヶ月ですが、ほぼ食べてくれず、最近まで一回食だし、すりつぶしてトロトロにしてあげてました😫
この間たまたま旦那の親戚に赤ちゃんおせんべいをもらったので食べさせたら、信じられないくらいパクパク食べたので、離乳食もやわらかーーーく煮て、小さい粒にしたらようやく小さじ1〜2杯くらい食べてくれるようになりました💦もっと食べてくれれば安心なのですがまだまだうちの娘もおっぱいがいいみたいです😂

• くまのプー

くまのプー

同じ感じですね!
    おっぱい飲んでくれれば焦ることはないと思いつつ食べてほしいですよね😂
    赤ちゃんせんべい未挑戦なのであげてみようかな?と思います☺️

• 7月14日
ぼこちん

うちの息子もおっぱいおっぱいでなかなか食べてくれません( ;∀;)
バナナが好きそうなのでぐずったらバナナを途中に挟みつつあげてますが、それでも大さじ2杯はいかずにおっぱいを欲しがります(´・_・`)
しかも2回食なのに以前よりも授乳間隔狭くなりました…3時間もたないくらい( ;∀;)
同じような方がいて良かったです( ;∀;)

• くまのプー

くまのプー

似たような感じですね!
    おっぱいおっぱいですよね😂
    ちょこちょこ飲んでる感じですね。うちも3時間開かないで欲しがる時はあげちゃってますよ〜暑いですし喉乾くのかな?と思ってます💦

• 7月14日