※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
サプリ・健康

普段から肩凝り首凝りがひどいのですが昨日の夜自分で首を揉みほぐして…

こんばんわ。
普段から肩凝り首凝りがひどいのですが昨日の夜自分で首を揉みほぐしていた時に左側の首の横の部分に1センチくらいの丸いしこりのようなものを発見しました。
普段から疲れが溜まると耳の下のリンパが腫れたり腺に沿って?固くなったりとあったのですがそれとはまた違うような感じで…
考え過ぎなのか左側の首、肩から下がだるく感じるような気がしてきました。
病院には子供を預けられるときに様子見て行きたいとは思いますが同じような経験された方いらっしゃいますか?
調べるとガンとばかり出てきて不安で…

コメント

7

素人なので詳しいことはわからないですが…
しこり動きますか?
私も肩凝り首凝りが酷いです。
よく兄にマッサージしてもらいますが、丸いしこりのようなもので動きます。

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    動かないと確かよくないんでしたっけ😭?
    動く感じはしないです😣💦

    • 7月13日
  • 7

    7

    動かないのはよくないですね💦
    祖母が乳がんの時は動かないしこりでした💦
    たぶん疲れかなーと思いますが、不安ですよね💧

    • 7月13日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    怖くてあまり自分で触れずで😭
    疲れだったら1週間くらいで消えますかね?😣
    まさに先週辺りから寝不足で疲れMaxです💦

    • 7月13日
  • 7

    7

    怖いですよね😭
    私の場合は放っておいても消えないです😭
    マッサージしてもらってしこりが消えるか小さくなるかです😂
    寝不足は1番辛いですね💧

    • 7月13日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    そうなんですね😭
    来週子供を預けられるときに病院行きたいと思います😭!
    首凝り半端ない中でのしこりなのでただの凝りだといいです😣
    徐々に寝れるようにもなれたらいいなと思ってます😭

    • 7月14日
ama

私も首肩こりひどいです!
頭痛がして5年前に脳外科にかかったら首こりのせいと言われたほどです😂
首の付け根らへんの筋に、しこりありますよ!
最初は右側だけでしたが近年両側になりました😂
10年ほど前からあり、整体の方にこれが凝りなのでゴリゴリやってほぐしてねと言われました😅

ちなみに脳外科にかかったときに頭から首のMRIも撮りましたが、ガンとかは言われなかったです💡

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    amaさんも首肩凝りひどいのですね😭
    私も頭痛ひどいです😢💔
    私は首の真ん中らへんなのですが丸いような1センチもないようなしこりで心配で💦
    amaさんのしこりはどんなようなしこりですか?😣

    来週病院へ行く予定ですが
    まずはどの科へいけばいいのか悩みます😭

    • 7月14日
  • ama

    ama

    首の骨から頭蓋骨に沿って触っていくと、途中にだ円?丸?のようなしこりがあります!1センチないくらいだと思います😂
    右側はひどいときは2個現れます😅
    ゴリゴリすると痛気持ちいい感じです!

    私は、脳外科の頭痛外来があるとこで診てもらいましたよ💡
    そうでなければ外科か整形ですかね◎

    • 7月14日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    丸いしこりあるのですね😳!
    首のしこりで検索するとガンばかり出てきて不安になってしまって😩
    私も手で触れてごりごり触ってみましたがあまり痛いとかわからずちょっと痛いかなぁ?と思うくらいです😣

    頭痛外来っていうのがあるのですね!
    調べて見てそこか外科か整形に行きたいと思います★

    • 7月15日