※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
ココロ・悩み

旦那の収入が少なく、自分も健康面で悩んでいる女性。お金のストレスや子供への怒りに悩んでいます。どうすればいいかアドバイスを求めています。

同居ではなく、子供3人です。
結婚した時に家も建て、火の車です。
旦那が課長ですが、地方の田舎の会社で激安給料!
毎月10万くらい足りません。
私も最近はWワークにしたり、それでも追い付かず…毎日イライラで…私自身、今、40歳になるときから体調崩しまくりで、1月、4月に肺炎になり、4月は諦めて入院…
今は、自律神経失調症と過敏性胃腸炎、小さいときからのアトピーも、ひどくなり、花粉症にもなりました。
ボロボロです。
ですが、旦那は一切大丈夫?の言葉もなし…金はない…それでも普通…お金がないのにどうやっていきていくのか!わけわからず。
健康。
金ないこと関係なし。
私は、お金無くて怖いし、裕福に育ってきたからか、なおさら、金のストレスでイライラ!
子供たちにも常に怒鳴り付け…
どうしたらいいか…
アドバイスや経験談教えてください。

コメント

あい

裕福に育ってきたということは実家はお金持ちなんですよね?

いろいろ落ち着くまで支援してもらってはどうですか?

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    ありがとうございます。
    今まで結婚してから10年支援してもらいましたが、親も段々年をとり、会社経営ではなく、母が自営で、一生懸命休むことなく働いたから、裕福だっただけで…旦那も10年支援してもらい、当たり前化していて、旦那の親からは、支援ないので腹立ちます!
    すいませんm(__)m

    • 7月14日
A

ローン抜いて生活費はいくらかかってるんですか?><

熊の子

援助してもらえばいい話ですよね

さえちゃん

うーん、、
もっとちゃんと将来設計するべきでしたよね😅

お家のローンもあるし3人のお子さんを育てるのにいくらかかるか
ちゃんとシュミレーションしてれば
こんなことにならなかったのでは?

もうご実家に頭下げて
援助してもらえば良いんじゃないですかね?

☆まめお☆

我が家は、主人の収入だけでは厳しいので私も正社員で働いています🎵
我が家も私が働くまでは、ギリギリでした💦
でも、私が働くようになれば解決するから『今だけ~』と思って開き直っていました🙌

まずは、ご主人との価値観を合わせることが大事かと思います😖

そして節約するか、お金を作るかのどちらかしか解決法は無いと思います😭

我が家は、私が正社員で働いているので以前より収入も貯蓄も増えましたよ😊

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    ありがとうございます。
    旦那の部署や立場が変わったら、給料の差がすごく、3人目お腹にきたときは、普通に暮らせる給料でした。
    3人目を出産直前に昇給と言われ、ガクンと落ちました。
    全てサービスになるので…よく聞く話です。
    節約はしています。
    あと、正社員なってもいいのですが、美容師なので、社員になると、夜はかなり遅いし、土日祝日出勤になります。今は、飲食と販売を掛け持ちし、土曜日は、保育園しているので、下二人は預けてます。
    会社いったことないですが、会社の正社員がいいのですかね?
    周りの旦那さんは、結構夜、バイトにいってます。うちも行ってましたが、4月に私が入院し、退院してから、行かないクセがついたのか、なかなか行こうとしません。
    難しいですね…
    ありがとうございます。

    • 7月14日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    昇格すると下がるって聞きますよね😭
    私の主人も、昇格すると転勤になり給料もその分上がる予定ですが、単身赴任になるので生活が楽になるとは思えないです💦

    美容師さんなのですね♥️
    私の義兄が美容師でしたが、夜も遅くあまり稼ぎが良いとも言えないので転職しましたよ💦
    今は、工場勤務で美容師の1,5倍ほど稼いでいるそうです😂
    そして、週末に知り合いを1000円カットすることで、お小遣い稼ぎしています😊
    これからの時期は、浴衣のへアセットで稼ぐみたいです🎵

    現状、どのくらい稼ぎたいか?によっては工場で派遣や、他業種への転職も良いかもしれないですね😉

    あとは、家計で見直せるところないですかね?
    例えば、住宅ローンの借り換えや保険の見直しなど🙌

    • 7月14日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    まあ、義理のお兄さまも美容師ですか‼️
    まぢ、安いし、ママにはまあ、無理です。
    夜、遅いし、土日祝日休めないし‼️
    工場ですかねー❗
    知り合いカットしたりですね(笑)
    住宅ローンは、すでに見直し乗り換えました。
    太陽光ローンもあり、それで今動いてます。
    乗りかえるとこです。
    保険も考えてますが…一度保険アドバイザーさんに見ていただきましたが、見直しなかったです。
    車2台は、仕方ないですが、田舎で。
    3人目産まれ、仕方なくローン、ヴォクシー買いました。それは、仕方なく。旦那は、通勤のみにパッソのってるので、軽四じゃないから、税金高いし!今年ラスト車検受けました。9年たったので。2年後は、軽四乗り換えです。
    頑張ってますが、旦那は、何も危機感なく、電気やエアコンつけっぱなし、よくします。
    危機感ないし、考えてつけてるのに腹立ちます(笑)すいません…愚痴り…
    ありがとうございます。
    今日も下二人は保育園預けて、パートにいきます。

    • 7月14日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    美容師さんも、なかなか大変な職種ですよね💦

    色々と策は、講じてきたのですね✨
    3人いるとファミリーカー必要になりますしね😖
    ちなみに我が家もヴォクシーです♥️
    しかし、主人が事故して現在、修理中です🤣💦

    私は、軽自動車ですが20万キロ乗り潰す予定でいます🙌

    ご主人の危機感の無さには、話し合いをするしかないかもしれないですね😭
    奥様が、ダブルワークされるって相当かと思います😭
    ダブルワークじゃ、益々疲れてしまいそうです💦

    ちなみにおいくら位稼いでいますか?
    それによっては、転職して1本化した方が体も楽になるかもしれないですよ♥️

    今日も暑い中、お仕事頑張ってください😊
    私は、息子の保育園の夏祭りへ行ってきます😍

    • 7月14日
mimi

ぅ~んと…結婚した時に家を建てたのなら
それが子供が産まれて…
1人にどれくらいのお金がかかるのか、
生活にどうするとゆとりが出来るのか
分かっていましたよね⁈


今更イライラしてもお金は増えません

ここで家計診断をしてもらっては如何ですか?
ご自分では分からないお金のムダがみえるかもしれません

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    ありがとうございます。
    節約は頑張ってるのですが、そうですね!
    見直しますけど

    • 7月14日