※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
子育て・グッズ

母乳とミルクの量について相談中。病院は母乳+10mlのミルクを勧めているが、母乳が十分に摂れず、ミルク40mlを上げている。混合の方の授乳量や時間を知りたい。

母乳+ミルク量の相談です💦
病院は完母推進で1回の授乳に対して母乳+10mlのミルクで2週間検診までやってみてとの事でした💦
案の定、入院中はなかなか体重増えませんでした、、、😅
母乳をなかなか飲まず、長くて5分、吸ってくれない時もあります😭
なので、今はミルク40ml上げてるんですが、これで足りてるのかが心配です💦
病院側はいずれ母乳のみにして欲しいからと、ミルク量を増やす相談は聞く耳がありません💦
切迫早産で総合病院に搬送されての出産だったので、産後完母なんて考えておらず、病院の方針に納得して出産したわけではないので、なかなか意見があいません、、、💦
皆さんの授乳の量など、参考にさせて欲しいので教えて下さい😭
混合の方は何分ぐらい吸って、ミルクどれくらい上げてる聞きたいです💦

コメント

くぴこ

わたしの産院もかなりの完母押しでミルクの足し方とかなかなか聞ける雰囲気になかったので分かります😅
心配になりますよね。
ミルク40の後に泣かないのであればきっと足りていると思いますがどうですか?
そのあとどれくらいお腹持ってますか?私はあまりに心配で小児科に相談に行きましたが、多めに作って(100ミリ作ってました)飲むだけ飲ませたらいいと言われてそうしていました。
結局そうしてるうちに私は完ミになってしまったので、完母を目指されてるんだったらおススメできませんが😅

• MUS

MUS

ミルク40の後も泣かずに寝ています😪むしろ3時間立っても寝てる時もあるので、起こして飲ませてました😅
    吐き戻しも特にないので、このまま様子見で大丈夫でしょうかね😭

• 7月13日
  • くぴこ

くぴこ

泣かずに寝てるならいまのところはたりてるんじゃないですかね?
    あとは1週間単位とかで体重の増えをチェックして様子見してたら大丈夫やと思いますよ^_^

• 7月13日
楽々

入院中は体重そんな増えないですよ😅1割くらいは減って普通です。
まだ体力もなく吸うだけで疲れてしまうんだと思います。それは体重が増えて赤ちゃんも力がついてきたら自然と吸えるようになります!
MUSさんがこれから完母にしたいのか混合がいいのか完ミにするのか決めて自分のやりたいようにやればいいと思いますよ😊

はる

病院のことなんてシカトしてました!
育てるのは私なので(笑)
何時間起きに泣いてますか?泣いたらあげてますか?
0ヶ月のときは母乳をあげても足りないときは40〜60足してました!

• MUS

MUS

家に戻ってきて、40あげるようにしてからは3時間立っても起きない事もあり、起こして飲ませてました😭

• 7月13日
  • はる

はる

それだけ寝てるなら足りないってことはないですね。

• 7月13日