※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめーんま
雑談・つぶやき

最近,気分が沈みがちです…幼稚園のママに毎日気を使うというか,世間話…

最近,気分が沈みがちです…幼稚園のママに毎日気を使うというか,世間話して私が相手をいい風に言ってるのに「?」みたいな…言葉って難しい。ニコニコを心がけてたけど何ニコニコしてんの?みたいな。普通の顔してれば怒ってる?今日は気分が悪い?いいだの…めんどくさい。なるべく関わらないようにしてるけど子供が仲良しだからシンドイ。皆さんの幼稚園の関わりママさんの関わりは,どうですか?

コメント

幼稚園ではなく保育園なのですが、、
挨拶だけで世間話的なものは一度もしたことがありません😅
前に通っていた院内保育所の方が同じ月齢のママとお話できたので、正直寂しいです。
ですが、どんな会話の流れかわからないのですが、あまり相手をいい気分にさせようとか思わなくても良いと思いますよ😥
きっと相手のママさんは、建前を作らずに自分の思う通りにしてるんだと思います💦
、、とはいえ、保育園とは違って幼稚園だと挨拶だけでは済まないでしょうか😥?

• えだまめーんま

えだまめーんま

コメントありがとうございます😊
    ぺんぺん茶さんは保育園なのですね💡確かに同じ年齢のお子さんのママと話しできると嬉しいですよね😊
    今まで送迎の時は挨拶だけで済ませてました(行事で子供の話。役員でも親と関わる事が多いんです)が仲良い子と帰り公園で遊ぶのが増えて最近,話す内容もなくなり親と関わりが増えて嫌味みたいな?のも言われたりシンドイです😢子供の為を思って仲良くしてるのですが…

• 7月15日