※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那の実家にどれくらいの頻度で帰ってますか?ちなみに、今住ん…

皆さんは旦那の実家にどれくらいの頻度で帰ってますか?
ちなみに、今住んでる家から自転車で15分程度です笑

私は、付き合ってる時は彼氏(現在旦那)のお母さんと同じ職場だったのでほとんど毎日顔合わせていたので実家にはあまり行ってませんでした。
義姉が帰って来たときに顔出すのと、義母と旦那と3人で買い物に行くことも多々ありました😊

現在結婚して職場の移動があり顔合わすことが無くなったので2ヶ月に一回程度帰っていたのですが最近旦那が休みの日は「姉ちゃん帰って来てるから実家行こう」「母ちゃんコ◯トコの会員だから一緒に買い物行こ?」ばかりです。😂自分で会員にはなろうともしません!笑
最近は忙しいみたいで休みの日も仕事に行ってるので2人の時間があまりないのに😢
マザコンなんですかね😂

私の実家もさほど離れていないのに行こうとしないし、まあ私が気使うの可哀想だから誘ってないのもありますけど😅
義父が半年前に亡くなり、義母のことを思うと出かけるか!となるんですが…
たまには二人でゆっくり買い物したいなあと思いまして😂
こんな質問ですみません笑
気になったので投稿させてもらいます!

コメント

deleted user

子供が産まれるまではお正月くらいしか行きませんでした😅
向こうが遊びに来てくれるのも年1回とかでした。
子供が産まれてからは、2ヶ月に1回はあってますが、ほとんど来てもらってて、GWに一度だけ行きました。
ちなみに千葉と横浜です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度距離があるとやっぱそんくらいですよね🤔

    • 7月13日
はーしゃん

妊娠中は片道2時間、月2回泊まりで帰ってました😅
うちは完璧マザコンです😥
親(家族)と仲いいのは良い事だと思いますが、頻繁に帰る嫁の気持ちを察してほしいですよね😭
産まれてからは、大変だから〜、、というのを理由に私は一度しか帰ってません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道2時間を月2回は大変ですね😱
    そうなんです、、多分私と義家族で仲良くしてもらいたくて頻繁に帰ってるんだと思うんですが😭
    ちょっと疲れちゃうことを察して欲しいですね😭

    • 7月13日
あーせなる

お義父さまが半年前に亡くなったのであれば、お義母さまもちょうどバタバタも終えて寂しい頃だろうから、なるべく会いに行っているのかもしれませんね!
お母さま想いの優しい息子さんなのかも♥️
でも、やっぱり夫婦2人で過ごしたいですよね😅
今はお母さんが心配なんだろうけど続くようでしたら、そっと本心をお伝えしてもいいかも( ´ ▽ ` )

ちなみにうちは飛行機1時間に義実家と実家がありますが、大型連休にしか帰れていません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分旦那が自分の息子だったらすごいいい子だなあって思います笑
    あ、でもうちはちょっと変わっていて旦那と義母も同じ職場でほぼ毎日顔合わせてるんです😂
    毎日お話して帰って来てます😂
    続くようだったら疲れる〜って本音を言ってみます😭

    飛行機使うのでしたらあまり帰れないですね😭
    それもそれでお孫さんの顔見せられないのがちょっと寂しいかもですね🤔

    • 7月13日
あーぴ

はじめましてこんばんは✨

私も今住んでいる所から車で15分程度の場所に旦那の実家があります😊

付き合っていた当初は
義両親の誕生日プレゼントや何処かへ行った時のお土産を渡しに行ってたくらいなのですが、
結婚してからは月に2、3度いく形ですかね。。
それも私が作ったもの渡しにいったり
もらいに行ったり
何もないけどきてって言われたりとそれぞれです笑笑

特に用事がなければあまりお互い関心持たないようにしてる感じですかね笑笑

まだ私も悪阻が続いているのであまり動けないのもありますが笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    わ〜なんだか仲良くて羨ましいです😂
    私もいまだに悪阻があるからなのか、来てとかは誘われないのでなんだか寂しいです😂

    • 7月13日
さくらんぼ

結婚して1年少し、妊娠は結婚の半年後でした。義母の家は電車で30分の距離ですが、会うのは2、3ヶ月に一回くらいですかね…
旦那が仕事の時でも、産まれる息子に絵本あげたいから持って行ってもいいですか?(ちょっと気が早いw)と言ってきてくれ、二人でランチ一緒にしたりしてます♩
旦那の家族は仲が良くないというか、無関心なので、ぐぅちゃんさんの旦那さんはお母さん想いで素敵だなと思います♩☺️
お子さん産まれたらまた変わる気がしますが、私ならその距離なら1ヶ月に一回くらい、買い物甘えてなんでも買ってもらうかも笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人でランチは仲良しですね😍
    たしかに母親に無関心な旦那だとちょっとやですね😢
    買い物目当てで笑
    義姉は遠いところに住んでるから私が沢山会いに行こうと思いました😊
    ありがとうございます!

    • 7月13日
かりん

付き合ってるころから頻繁に行ってました🤣
子供産まれてからも月1or2ぐらいで行ってます🤣
ただ私が土日休みがほとんどないので旦那と子供が先行って、仕事終わったら合流して泊まってまた仕事行くみたいな感じです😭
旦那が仕事でいなくても普通に子供連れて遊びに行ったり、義母さんと子供と3人で埼玉まで出かけたりと仲は良好です!
義理姉や義理兄とも良好で良くみんなで旅行行ったりします🎶

  • かりん

    かりん

    忘れてました😭
    車で30分かからないくらいの場所です!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りょこうまで😳
    とっても仲良しで羨ましいです✨
    わたしも2人でランチ、旅行行けるように頑張ります😂

    • 7月13日
  • かりん

    かりん

    とても気さくで接しやすい家族方なので余計なのかもです🤣

    • 7月13日
ちゃそ

多い時は週一行ってます😂
旦那が仕事でいない日曜日とか息子と2人で行ってます🤣
息子の相手してくれるし、私の分までおやつやコーヒー準備しててくれるので、ぼーっとテレビ観て、今の時期はクーラー代も浮いてハッピーです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一!😳
    とても仲良しで羨ましいです😍✨
    たしかにクーラー代もおやつ代も浮いてラッキーですね😂

    • 7月13日
さっちゃん🐗

実家が遠く義実家が近いので
週一で行ってます!(旦那なしで)

男性は
母親に対する態度が
奥さんがおばさんになったときの
態度だそうです。

文章読んでても
全然マザコンだと思いませんでした!
お母さん思いの優しい旦那さんだと思います😊

でも
久々に今度2人でデートしない?
とか誘ってみてもいいと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😳
    私もとても優しい人だなあとは思います😭
    今度誘ってみます😊
    なんだか旦那の見方が変わりました笑
    ありがとうございます😊✨

    • 7月13日
タイラ

私は義実家と車で5分ほどの距離に住んでますが、週1くらいで家に行きます!
そのほかに週1、2回顔も合わせます!
たまに旦那抜きで子供連れて遊びにも行きます笑

逆に私の実家は車で2時間くらいなので、全然帰ってません!
私の両親は、孫に1度しか会ったことありませんよー笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり距離も関係して来ますよね🤔
    仲良しでうらやましいです😂✨

    • 7月13日