※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびまま
ココロ・悩み

高校時代の仲の良かった友人と連絡を取っていません。結婚前は一緒に遊んでいたが、最近は忙しい理由で会えない。寂しい気持ちがあるが、友人は意地悪ではない。結婚や子供がいると友人関係が変わるのか不安に感じている。

中学や高校の時仲よかった人と今も連絡取ったりしていますか?
私は元々友達は多くありませんが、高校の時仲良かった人とはもう全然連絡を取っていません。
喧嘩したり揉めた訳ではないです。
ラインなどは友達ですが連絡を取り合いません。
結婚する前まではいつもあそんでました。いつも一緒でした。
なんだかすごく寂しいです。自分から連絡を入れて、遊ぼうよ!と言ったものの結局会ってないです。忙しいからとのことでした。
でも他の友達のSNSに載ってたりするのをみると本当に寂しい気持ちになります。
あんなに仲良かったのに
その子は意地悪な子ではないです。
気を使っているのかなんなのか分からないです。
やはり結婚して子供がいるとどんどん独身の人とは離れていくのかな
逆に同じクラスだったけどあまり話さなかった人とは、子供のことでよく話すようになったとかはあります。
なんかまとまりなくてすみません。

コメント

私は独身の時、早くに結婚した学生時代の友人とは逆に距離を置いてました。

話が合わなくなったし、私も早く結婚したい子ども欲しいという気持ちもありひがんでる部分もあったと思います。

• おちびまま

おちびまま

やはりすこーーしはそういった気持ちがあるのかもしれませんね。
    ありがとうございました!

• 7月14日

私はついこないだLINEに入っていた友達全て消しました💦
結局口だけの友達が多くて……

• おちびまま

おちびまま

ほんと口だけですよね。あなたとは疎遠になりたくない、と言っていたのに結局そんなんじゃんて思いました。
    ラインこっちが消したら相手からも消えるようになればいいのに…

• 7月14日
めっこ

環境変わって連絡取れなくなると、さみしいですよね…元が仲良いと、特に。

わたしは独身時代、既婚で子持ちの子とは、仲は悪くないけど遊んでいませんでした。今になって思いますが、独身と既婚(さらに子持ち)だと、遊び方が全然違います。独身だと深夜まで飲んだり遊んだりがメインでしたが、既婚の子をそんな時間に誘えないし、かといって自分が休日の昼や早い時間に出かけるのはしんどくて…(´・ω・`)💦

自分が結婚して子どもができて生活サイクルが子持ちの子とあってきた今は、高校時代の友人と子連れでよく遊びます。

なさんのお友達はどうかわかりませんが、私はそんな感じでしたヽ(´o`;
いまはなさんと同じく自分が独身の友人と疎遠になって寂しいですが、そんなもんかなと思ってます。

• おちびまま

おちびまま

確かに遊び方は全然違いますよね。
    夜中までよく遊んでいましたが、子供がいたらそういうわけにはいかないですもんね。
    やっぱりそんなもんと思うしかないですよね💦

• 7月14日

私の大事な友達は高校の友達です。
けど、全く会っていません。
けど、私が悩んでいるときは必ず親身に聞いてくれます。
みんなそれぞれ家庭を持ち全く会えないですが、何かあったら助けてくれるだろーなって思っているので、寂しくないです。

• おちびまま

おちびまま

昔は何かあれば話を聞いてもらっていました。今はそれすらないです。
    人にもよりますよね。
    ほんとうに何かあった時助けてくれると信じようと思います笑
    ありがとうございました。

• 7月14日