※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゃん
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子が夜になるとミルクを泣いて拒否する理由は何でしょうか?混合育児です。

いつもお世話になってます。生後3カ月の女の子ママです。今日の昼間まで飲めていたミルクが夜になったら急に泣いて拒否するようになってしまいました。理由はどんなことが考えられますか?ちなみに混合です!

コメント

おっぱいの後のミルクなら、おっぱいで足りたからいらないってことだと思いました😊
ミルク飲まないだけで機嫌がいいなら無理に飲ませなくていいと思います!

• まんちゃん

まんちゃん

説明不足でした💦すみません!ミルクはおっぱいのあとではなく、外出中やお風呂上がりなどにあげており、今日も先に母乳はあげていない状態でした。機嫌も悪く、お腹は空いていたようで、ミルクを諦め母乳をあげたらガッツキました🤦‍♀️

• 7月13日

退会ユーザー

そうでしたか💦
    それなら哺乳瓶拒否始まったかもですね😱
    うちは母乳後に毎回ミルクの混合でしたが、1ヶ月半くらいから哺乳瓶を嫌がる素振りが始まって2ヶ月ちょっとで完全に拒否されました💧

• 7月13日
  • まんちゃん

まんちゃん

1カ月頃うちの子も哺乳瓶拒否があり、哺乳瓶を変えたりして、やっとまた飲めるようになりました😣何があるかわからないので、哺乳瓶は使えるようにしておきたくて…。少し様子をみていこうと思います!

• 7月13日
みさ

乳首のサイズとかミルクのメーカーに飽きたとかですかね🤔

• まんちゃん

まんちゃん

飽きちゃったんですかね〜😢
    昼間は全然大丈夫だったから、ショックでした( ´•ω•` )

• 7月13日
くぴこ

乳頭混乱またはミルク拒否の可能性もあるかも?
うちの娘はずっとミルク拒否でした。
でもお昼は飲んでたんですよね😅
続かないといいですね!

• まんちゃん

まんちゃん

昼間まで普通に飲めていたので、ほんとにびっくりです🤭ミルク拒否とかもあるんですね😫赤ちゃんもちゃんと味とか質がわかるんですかね👶🏻続かないことを願います!

• 7月13日
BOYママ

わたしの息子もいきなり飲まなくなりました。
だから、哺乳瓶の種類を変えて
飲ませ方を変えてってしたら
だんだんと飲むようになりました。
いきなりだから、え?ってなりますよね。しかも尋常じゃないくらい泣かれたりしたら、、。

• まんちゃん

まんちゃん

わー!やっぱりいきなり飲まなくなることあるんですね😭😭1カ月の頃も哺乳瓶拒否があり、なんとか飲めるようにしたのに、またか…とゆう感じです😭うちも普段そんなに泣かないのに、すごく泣かれました…

• 7月13日
まあさ

おっぱいの方が適温で柔らかくて、たくさん出てくるから好きなんじゃないですかね??
哺乳瓶が嫌になったのかなーと思います😊
完母は難しいんですか??
完母が難しいなら、もう泣かせるだけ泣かせて、完ミに切り替えるしかありませんよ

• まあさ

まあさ

上の子がそうだったので、哺乳瓶が嫌になったのかなって思ったんです。
    それを入力し忘れました💦💦
    上の子の時、助産師さんに相談したら、そりゃー母乳がいいからに決まってるでしょ!!って怒られたので…ww

• 7月13日
  • まんちゃん

まんちゃん

いきなり、哺乳瓶嫌になっちゃうもんなんですね( ´•ω•` )完ミにするつもりはなく、ほぼ母乳の混合でこのままやっていきたいと思ってます。中々難しいですね😣

• 7月13日
  • まあさ

まあさ

3〜4ヶ月ごろになると、色々と違いが分かってくるので、成長の証なんですけどねー✨困りますよね💦💦
    うちは、親に預けたりするときにミルク飲ませてたんですけど、完母になったので、離乳食始まるまでは長時間預けれなくなっちゃいました💦💦

• 7月13日
  • まんちゃん

まんちゃん

ほんとそうなんです!気にいらないとぎゃん泣きするし、もうご機嫌取りしまくりです😂(笑)預けたりする時やっぱり困りますよね…。もう少し様子をみながら、策を検討します🧚‍♀️ありがとうございました♡

• 7月14日
エレナ

あります!あります!
たまに😂
えっ全部飲まないの?とかこんなに残すの?って思っちゃいます😂
でも、次の日は普通に飲んだり😅
そういう時期なのかなって思ってます😂
そして、そういう時はおっぱいあげてます🙌

• まんちゃん

まんちゃん

赤ちゃんの気分なんですかね😂今日もチャレンジしてみますっ!!ありがとうございました😊

• 7月14日