※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヵ月の女の子が眠くなっても1人では寝ないため、縦抱っこして揺らしながら寝かせています。ネントレも試しましたが、泣き止まず諦めました。ネントレ成功した方、方法を教えてください。

6ヵ月の女の子のママです。
寝かせかたについて、質問です。
娘は、眠くなっても100%、1人では寝ません。
縦抱っこして、揺らしながら寝かせつけます。
1時間以上かかる時もあります。
ネントレ試したんですが、来るまで絶対に泣き止まないので、諦めてしまいました。
ネントレして、1人で寝た。と言うかた、どのようなにやったかなど、教えてください。

コメント

ごめんなさい、質問の答えじゃないけど、
全く一緒で思わずコメントしちゃいました😖
うちも6ヶ月で、まだ1人では寝ません😅
私も聞いてみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます。
    いつになったら、1人で寝てくれるんだろう。って本気で思ってしまいます…

• 7月13日
さゆりん

ご機嫌な時に寝る部屋に行き、寝るときに流すメリーを流し部屋を暗くしてベビーベッドの横で横になって寝るのを待ってました。

それが厳しくなってきた時に添い寝に変えました。

初めは1時間や2時間かかってましたが同じルーティーンでやっていたら2週間くらいで寝るようになりました。

その日の機嫌もあるのね難しいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いと泣き出してしまい、添い寝をしても絶対に泣き止みません。
    それでも、抱かないほうがいいんですかね? ひきつけをおこしてしまいそうなぐらい泣いてしまい、こっちが負けてしまいます。

• 7月13日
  • さゆりん

さゆりん

抱っこしてあげたくなったら抱っこしてあげてたらいいと思います😃

1人で寝るのも慣れてないのでママに抱っこしてもらいたくて泣いてしまうかと思いますがホノママさんが我慢できるとこまで我慢してを少しずつ長くしていけば自然と寝ることを覚えられますよ😃✨

でも本当に個人差があるみたいで寝るのに何時間もかかる日もあれば30分くらいで寝る日もあるので根気強く長い目で見るといいと思います‼️(^^)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    娘も頑張ってるんだから、鬼にならないと。って思ってやるんですが、いつも負けてしまい抱っこしてしまいます。
    焦らず、前の日より長くできるように頑張ります。

• 7月13日
いちまま

おっぱいかミルクをたっぷり飲ませてから寝るよーと声をかけて寝室に行き、眠そうにしたら電気を消してひたすらトントン。たまに『ここにいるよー』と声をかけてひたすら眠るまでしてました。
1日目と2日目は40分くらい泣き叫びましたが3日目からは10分ほど、今は2〜3分でトントンして寝ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40分泣き叫び、負けないで頑張りましたね。凄いです。
    ひきつけをおこしてしまいそうなぐらい泣いてしまい、負けてしまいます。

• 7月13日
  • いちまま

いちまま

元々眠りが浅くて、夫婦ともに寝てから物事立てないように生活してたんですが敏感ですぐ起きてしまって💦
    私がネントレの本を買ったタイミングで夫の方からネントレの申し出があり、初日と2日目は夫がしてくれて助かりました(´;Д;`)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くわかります。私達夫婦も、物音立てないように生活していたら、旦那がこんな生活だと、神経質な子になってしまう。って言われました。
    優しい、旦那さんですね。
    羨ましいです。

• 7月13日
  • いちまま

いちまま

起きるたびに寝かし付けに抱っこして1時間半くらいかかってたので疲弊してしまったんだと思います😅
    ネントレしてからはどんな音立てても起きなくなりましたよ😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日、抱っこして1時間以上は本当に辛いです。
    娘も、1人で眠れるように、負けないで頑張ります。

• 7月13日
  • いちまま

いちまま

2日頑張れば後々のことを考えると子供もぐっすり眠れるし、親も楽になって起きてる間にいっぱい遊ばしてあげよ!となってもっと愛情深くなりますよ😊

• 7月13日
ライン

泣いても放っておく勇気です✨
可哀想ですが😥
あとは規則正しい時間に起床、ミルク、就寝でリズムもついて1人で寝てくれるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。勇気を持つ事ですよね。
    泣き叫びに負けないように、頑張ります。→頑張るのは、娘もですね。

• 7月13日
  • ライン

ライン

うちは年子で、上の子に手がかかって下が泣きっぱなしでした💦
    今は下の子はミルク飲んで20時にベッドに寝かせればトントンもせず1人で寝ます✨
    癖付けです✨頑張って下さい❗️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんは、5ヵ月ですよね。
    凄い。凄すぎます。
    1人で寝てくれる事を夢みて、頑張ります。

• 7月13日
  • ライン

ライン

凄いですよね笑。私もびっくりです💦年子も大変って言われてますが下の子がお利口でなんとかやれてます✨
    今日は旦那に任せて、スポーツジムでダイエットに励んでます✨
    それにしても全然痩せない😭

• 7月13日