※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが増えて、食事や行動に変化が出ています。妊娠かと思いましたが、生理が来た。保育園通いも関係あるか不明。経験者や理由が知りたいです。

ここ一週間くらい前から、指しゃぶりをする事が増えました。。

今までは寝る時と、たまにぐずった時くらい…
でも最近は、遊びながら…歩きながら…
ずっと指しゃぶりしているように思います💦
歯医者では、今の時期の指しゃぶりは特に止めさせる必要はないと言われたので、無理に止めさせる事はしませんが…
なぜ増えたのか、疑問で(-_-;)
食事も、何でも食べてたのに偏りが出てくるし…
抱っこをよくせがんでくる事も増えたので、もしかしたら妊娠??って思いましたが、今日の朝に生理がきました。。

保育園にも行ってるから、その寂しさからか🤔…
とも思いましたが、4月から通っているのに、今さら変化があるとも思わないし…

同じような経験された方、もしくはこの変化が起きた理由がわかる方、教えて頂きたいです🙇
今月に入ってから、娘の変わりように、戸惑ってます。。

コメント

ミンミンミン

保育園や幼稚園は 入ってすぐではなく少し時間がたってからストレスを感じ始める子や寂しくなって泣けちゃう子が多いって 先生からききました!
いろいろ分かってきてイヤなコトとか出てきたりもっと甘えたいとか いろいろと揺れてる時期かもですね💨
たっぷり甘えさせてあげて下さいね😊❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね!
    それだけ成長しているって事ですかね😗

今日も自分ではあまり食べず⤵️食べさせても食べず。。
    泣きわめくので、少し落ち着かせてから私の膝の上で食べさせたら、パクパク食べました(^^;

こうしないと食べないってなっても困るのですが、夏バテしても心配だし…ほんと悩みます(-_-;)

今は離れている時間が多い分、甘えさせた方が良いんでしょうか🤔

• 7月13日
  • ミンミンミン

ミンミンミン

1歳の成長はすごいですね😊✨

園ではきっと自分で頑張って食べているでしょうし家でも甘やかしてあげていいと思いますよ😊✨
    時期がこれば自分でやりたいやりたいになって手伝わせてくれなくなったりしますしね😊✨
    きっと疲れもたまってきてるんですかね💨でも必ず楽しくなる日がくるはずだから…娘ちゃん頑張ってぇ❤

• 7月13日
あお

うちの子は4月から保育園通いはじめて、最初の一ヶ月は全く泣きもせず行ってたのに、
5月からは毎日保育園の入口までは全然大丈夫なのに、1歳時クラスのドアになると泣いて嫌がります。
最近は入るのを嫌がる時はたまにありますが、やっと泣かなくなりました❗️
もしかしたら最近になって、保育園行くとママとお別れってのが理解できてきたのかも知れませんね☺️

そして、うちの子も最近食べ物の偏りが少し出てきました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘と全く同じですね!🌠
    今までは、クラスの前で抱っこからおろすと自分で歩いて先生の方まで行ったのに、今日なんか抱っこからおりるの拒み、私にしがみついて…髪の毛まで引っ張られ…
    先生に抱かれても、海老ぞりになりギャン泣きしてました。。

食事の偏りとは、どんな感じですか??
    うちの娘は、ペースが良いのは最初の5口ほど。あとはもぉいいってなって、お皿を押し出します(-_-;)

• 7月13日
  • あお

あお

返事じゃなく間違えて再コメントしちゃいました💦

• 7月13日
あお

好き嫌いがちょっと出てきました😥
朝は特に自分の好きなものじゃないと3口ぐらいで、もぉご馳走さまってやります。
夜は半分ぐらい食べて、ご馳走さまってやります。
でも、好きなコーンとかトマトを後から出すとそれは全部食べます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも同じです💦💦
    うちの娘は出した物はいらないというけど、バナナは好きなので、必ず食べます。。
    とても、勢いよくて…

今だけと思って、向き合えしかないですかね(-_-;)

• 7月13日
  • あお

あお

これ食べたらコーンあげるとか言っても全く通じなく、コーン出すまで泣いたりですが、保育園のご飯は全部食べてるらしくまぁいいかと思ってます😅
    お昼寝も保育園ではすんなり寝るらしいですが、夜は旦那じゃダメだし、私の体の上に頭乗せたりしてないとなかなか寝付かないし💦
    家だとワガママ三昧です😅

• 7月13日