※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフル3児ママ
子育て・グッズ

皆さんならどうしますか?来年息子が幼稚園入園で希望する幼稚園では3回…

カテ違いでしたらすみません。
皆さんならどうしますか??

来年息子が幼稚園入園で希望する幼稚園では3回プレ保育(遊びの体験)があります。
1回1回のウェブでの申し込みです。
ですが、2回目以降からは初めての方優先です。

6月7月9月で先月申し込みして幼稚園からメールで
受理されたのですがその当日息子が体調不良で電話でキャンセルしました。
そしたら幼稚園の方から「また来月あるので是非申し込んでください!」と言われ参加できなかったので
今月のもウェブで申し込みました。
ですがいっこうにメールがきません
18日がプレ保育です。
いっこうにメールがこなかった為、昨日いちよう確認で
幼稚園に電話をして先月の事情もお話ししたら
「今確認してみます!」と言われそしたら「またこちらからまとめてメール致しますのでもう少しお待ち下さい!」と言われました。1日今日待ってもきません。
明日から三連休ですし前日にメールなんて普通しませんよね…。
幼稚園のホームページには2回目のプレ保育は初めての方で定員となりましたと書いてありました。

皆さんだったら
もう一度幼稚園に前日問い合わせてみますか?

それとも参加できないと思って行きませんか?
(ダメな方にはメールきません)

それとも何も言わずにプレ保育参加しちゃいますか??

ウェブ予約の時は初めての所にマークつけましたし
名前も記入欄があるので息子の名前も書いてます。

コメント