※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

息子が実母に懐いており、自分よりも実母との関係が深く、それが辛いと感じている女性の相談です。息子は自分よりも夫や実母と遊ぶことが好きで、自分にはあまりくっついてこないため、悲しみを感じています。息子には厳しく接している一方で、優しい実母に比べると自分は厳しいと感じています。同じような経験をされた方の経験談を聞きたいとしています。

私より実母に懐いている息子。今夜はたまたま実母と一緒に息子を布団へ連れて行きました。息子を寝かせようとしたら、息子は私のところではなく、実母のところへ行き、ゴロゴロとくっつきながら寝ました。
正直、最近辛いです。朝起きても知らん顔され、私にたいしてくっついてくることもそうなく、夫や実母と遊ぶ事が大好きです。夫と実母にはニコニコ。私にはそうでもないです。私はお腹が大きいこともあり、実母は週に6日は手伝いをしてくれ、息子と会っています。優しい実母と違って、私は息子にダメな事はダメと言います。なんでも甘やかすわけにはいかないので。勿論、息子は物事自分の思い通りにいかないと泣きます。それでも、私は甘やかしません。
優しい夫や実母。自分の言う事を聞いてくれないママ。それじゃ息子としても優しい人の方へ行きたくなるのかもしれません。この世で一番息子を愛しているのは私です。
いつか…息子と仲良くなれたらいいなぁ、なんて考えたら。。泣けてきました。そんな日が来るのかと。馬鹿げてるかもしれませんが、息子は私の事があまり好きじゃないのかもな、とか、別のお母さんでも幸せに暮らせるのかなとか。そんな事まで頭をよぎります。まだまだ赤ちゃんな息子、心の思うままに行動します。だからこそ、私を求めてこない事に悲しさを覚えます。
同じようなご経験をされた方はいますか?もしいたら、経験談などお話していただけたら嬉しいです。

コメント

せいチャム

私はシングルマザーで実家にいます^ ^
私が仕事に行く時は泣かないけど
ジジババが2人で出かけると泣いたり
お風呂は絶対ジジとってなってます。
最初は寂しかったけど
逆に仕事に行く時に
わんわん泣かれても困るし
家ではよく遊んでくれるジジやババの所にいきますよ。
手が離せなかったり
イライラしたときに
見ててくれてる人がいるのは有り難いですよ。
取られた気分になってるのでは?
お母さんがいま大変だから
息子さんはパパやババのとこに行ってるのでは?
いまだけです。最終的にママが勝つんです。

• ピンク

ピンク

すみません、下に書いてしまいました💦

• 7月13日
ピンク

そうですよね、自分がいなくなって悲しい思いさせるよりはケロっとしていてもらったほうが良いですよね。
いえ、実母や夫には感謝しているので取られた気分にはなっていません💦ただ、息子に対して大人げない感情を抱いてしまっています🤢私も一生懸命やっているのにどうして懐いてくれないの?!と。。
先程、珍しく息子が夜泣きというか、寝ながら泣きました💦2人目が産まれる事など知る由もないだろうと思っていましたが、繊細に何かの変化を感じとっているのかもしれません😭
せいチャムさんのように、どんと構えて余裕を持って息子と接したいなぁと思いました✨ありがとうございます😊