※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

母乳で育てる準備についてです。哺乳瓶の必要性やサイズについて教えてください。

出産準備について教えてください!

母乳で育てる予定なんですが
シロップ?飲むために哺乳瓶必要なんですか?😳
哺乳瓶小さいサイズのは貰ったのであります。
哺乳瓶大きいサイズ、ミルトン、などは用意してる方がいいですか?

コメント

梓

今は小さいものが1本でもあればいいと思いますよ。消毒も煮沸消毒をすれば問題はありません。
生まれてみて母乳だけでは無理なときもありますからそうなったら買い足すという感じでもいいのでは?

RYH

母乳ですが噴射するほど
出たりするとむせるので
搾乳して哺乳瓶であげます。
また預ける時とか使ってます◡̈♥︎

K2シロップはスプーンでもokって書いてましたが怖いので哺乳瓶であげてます(^_^*)

しばらくは哺乳瓶小さいサイズで充分ですよー♪

しーちゃんママ

母乳だけでいけるとは限らないですし、おっぱいのトラブルやママがお薬を飲んだとき、どうしてもの用事で預けないといけないときのために小さな哺乳瓶を一本用意しておくと安心かと思います。足りなければ買い足すで(^_^)なので大きいのはまだ必要ないかと思います。
シロップは私は小さなプラスチックのスプーンで飲ませました。
ミルトンはもし完母だとしてもおもちゃや離乳食の食器などを消毒するのにとても便利です。私も完母ですがミルトンはとても使っていますよ。

so❤︎mam

哺乳瓶の乳首は新品でないなら使うときにそれだけ買ったほうがいいかもしれないです。

飲み方に癖があるから、あまり人のを使わないほうがいいと聞いたことがあります。